ご訪問ありがとうございます。



標題、最近撮った写真は、

リリア(川口市総合文化センター)と

イイナパーク川口

からの

安行桜とメジロ・ヒヨドリ。そしてわが家の主の梅の花です。











最近撮った写真は

 


 2024/03/10、新月。

どこへ行く気にも

何をする気にもならず

下書きを投稿できずにいました。

2023年の今頃、満月でしたし、2024年に入ってからも

誤)ほんの半月前

正)一ヶ月前

にドライブしに行っていたのがウソのようです。

ほぼ一ヶ月経ってました。

過去、ここに行くのは満月の日が多かったです。



この記事は、川口リリアが大規模な改装のため2年後の令和8年まで閉館するという内容。

2月末、仕事終わりに夜のドライブで撮影したリリア。それから数日はずっと虜でした。

撮影をしながら、もしかしたらアーティストの方に会わないかなぁ、など、正直少し期待しました😅

実際には会うはずなどなく。


わたしは認知症介護職。



素晴らしい介護職、家族介護をされている方のブログを沢山拝見しながら

成長のための具体的な言動が苦手なわたしにとって

撮影とは、現実逃避のための手段だったことを最近特に思い知らされています。


それらしい言葉を用いて誤魔化した。

表面的に言葉を繋いで誤魔化す。


なら、どうする?

そう自分に問うて、ブログを止めることも考えました。


でも

それでも

子育てやら、介護職やら

成長できてないとしても

続けてきたことは認めて自分を労ってもいい。


最近疲れが抜けにくい。

いつも今が一番若いという一面。

若ければいいというものでもなく、ただ一瞬を大切に生きる。


今日は3.11


行ってきます。








 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する