ご訪問ありがとうございます。

認知症高齢者グループホームの介護職です。


2023/03/09

久しぶりに気球を見たくなって


谷中湖(渡良瀬遊水地)までドライブしてきました。


2021/11/20ときはたくさん飛んでいたけれど、

2023/3/9はこの1機のみで、更に撤収寸前。

偶々、に過ぎなかったのですが

春は気球体験シーズンではないのかしらと勘違いしそうになりました😅。

★この場所は天候が許す限り一年中気球体験シーズンです。

くまモン気球に乗れるかも?スカパラ谷中さんも乗った気球体験運営のサイト「PUKAPUKA」です。


ルンルン音符ルンルン音符音譜音譜音譜音譜音譜



今のアカウントでブログを始め、

同時に職場とのご縁をいただき9年

認知症を発症した実母が亡くなってもうすぐ6年


認知症介護

ご本人に寄り添う


綺麗事では済まず、黒い思いに飲み込まれることもあります。

それらしい言葉を用いて誤魔化してもきました。


「仕事、人間関係で疲れることができる」こと

自体が幸せなのかもしれない。

疲れをより快いものにするために

いつどんな行動をとるのか考えよと

どこからか声がした気がするドライブ。



「サンキュー」感謝の日。




ここに眠る方々のご尽力があって水害から守られてる今がある埼玉県です。
撮って投稿していいものか迷いました。

「谷中」という地名は、普段注目しているせいもあってか県内はもとより都内にもあります。

「撮らないで」という声は聞こえなかった。見えない存在にも「勝手に撮られたくない」と主張する権利はあるはずで。
そもそも見えない存在の声は普段全く受け取れないからなのかもしれないです。







初めて雨が少ない春に訪れたので谷中湖が涸れ気味の光景なのにビックリ。












三県境。





やっぱりへそ曲がり(T . T)