ご訪問ありがとうございます。

新型コロナウィルスが感染症法上の五類になって初めての年明け


スカパラ、35周年

おめでとうございます🎉㊗️。


祝賀ムード、始まってます。


わたしの頭の中、相当おめでたいです

(実はもともとかなりのおめでたさ(//∇//))

なにしろこの記事


誤)ショッピングモール二軒をハシゴ

正)一軒はリニューアルで2018年から閉店中

の事実を忘れていたほど。




「本当の春」

コロナ禍以降ファンになって

ライブに参戦すると、よく聞いていた言葉です。

2024年は本当の春を手放しで歓迎しましょう♪


なぜ

メンバーさんご本人たちはとうに振り返りを終えて進んでいるのに

今更盤紹介を試みたのか


盤紹介だというのにわたしの感情が混ざるのはなぜか?



ライブで聴く曲が全て盤を買って追体験したくなる曲ばかりだからです。

長いこと、ライブ参戦しないを選んできたから、わたしには盤を購入するしか応援の手段がないと思っていました。

30周年の頃ほどではないものの

今も

辛いことにフォーカスしたらキリがなく

参ってしまう時があります。




ただ続けるだけでなく、さらに

第一線で活躍し続けること

そこには

己と向き合う覚悟


参った。

ならどうするのか?


大きな喪失

異質への寛容


なんてものがあるんではないかなぁ。と思います♪

おつきあいいただきありがとうございます。