ご訪問ありがとうございます。

あくまで本職は、認知症高齢者の介護。

ブログを仕事のために書く側ではないけれど続けている理由。です。


遡ること10年前

一度は閉じたブログを再開したのも、必ずいつか訪れる、動けなくなった未来のため。

認知症介護を大変ながらも目指したい仕事にするのだと漠然と思っておりました。


一つ事を起こして、写真を撮る。

次々他のことが思い浮かぶ。それをただ書き込む。

結果、後からなんのことを書いたのかわからなくなる


2024年は

そうなったとしても、それさえ楽しんでいきたいです。


2021/1/14、コロナウィルス感染のため拡大蔓延防止重点措置が実施中でした。

そのためスカパラの春夏のホールツアー

「Together Again 2021」は川口市だけが延期。


2024/01/15はそれからほぼ3年。

年に二、三回ライブ参戦しています。

(まだ詳しく言えません。守秘義務も発生するかもなので言えないままになる可能性があります。

音楽ライブに関して少し、いやかなり無謀な挑戦を試みております。)


ダイヤモンド富士を撮りに、都県境のこの場所へ行ってきました。

埼玉→東京を蛇行しつつも概ね南下する荒川。

川口市と東京都北区の都県境、国道122号(北本通り)新荒川大橋です。

夕方のこの道は普段大混雑。

真冬らしい寒さと風もまた、感じることで生きてる証だと少しだけ感謝。


職場で夕食を作っていると窓からマジックアワーの富士山が見えます。

職場や自宅近くだと電線に遮られますがそれがないのが嬉しい。














多摩モノレール万願寺駅付近とほぼ同じタイミングになるのだそうです。

陽子さん

と、延期後の2021年3月6日、7月2日開催、ファイナルのガーデンシアターに参戦。

その後2022年。日野市、高幡不動尊でのセッションを終えて撮影。↓

Instagramだけ上げて、文章にしていなかったのです。


コロナ禍、振り返ると異様な日々でした。

オートサロンに参加した時にも思ったのですが、

大変な出来事は新しい日常にふさわしいルール更新、構築のきっかけになるという一面もありますね。

当事者としてはその最中はそれどころではないし、不謹慎なことを言わないで、とお叱りを受けるのを覚悟。


春が来る頃、リリアの改修が始まります。

スカパラを始め、たくさんの音楽を楽しめたのはこのホールのおかげ。

子どもたちを育ててもくれました。