昨夜仕事から戻ったらツアーグッズの帽子が届きました。
、外回りの仕事やってた頃は必ず帽子かぶってた。
このところいらなくなっちゃってて、久々の帽子です。

今日も、前日までの寒さがウソのような好天に恵まれてここまでドライブしてきました。



今日は本当なら、19時からスカパラのライブでした。

結局延期が決まって、スッキリした。
あとはどんなかたちであれ、会えることを信じて待つだけだから。

決まるまでの方がモヤモヤしていたなぁ
介護職だから諦めなきゃ。だけど無茶して参加しちゃおうかな。
とか、全然関係ないことまで考えが飛んでおかしなことになってた。

だけど、悔しくないはずはなくて、一人でちゃんと感じきろう。

子どもたち二人が中学生だった頃とか思い出した。
あと、2020年の成人式は同じ日だったよなぁ。とか。
合唱コンクール、毎年このホールまで観に来ていて熱気にあふれていたロビーががらんとしている。
多分メンバーさんが何度か来たであろうリハーサルスタジオへの案内プレート。




マヒしていた想いがこみあげてきた。
だけど大泣きするほどではなかったのはなぜだろう?

きっと最後には大笑いすることを信じているから。

さて。日常に戻るとしよう。
おつきあいありがとうございます。

いつか誰かの
そして誰よりわたしの
心と身体の輔となりますように。