ご訪問ありがとうございます。

まさにビッグニュースですね。


公式サイトより。

スカパラ35周年記念ライブ@甲子園。開催決定です。



旅する側でなく、地に根を張って旅する人を応援する側を自認するわたしとしては、遠くからなんらかの形で応援📣。となるところ。

もしかして「甲子園行ってきました〜♪」なんてことになったら笑ってください。



どこかにLINE CUBE SHIBUYAは写っているのでしょうか

どこがどこやらさっぱり。この時撮影。

平成の初め、プリンセスプリンセスのライブ@旧渋谷公会堂

に参加できなかったわたしに伝えたいです。

11/30、ライブ参戦します。




それにしても

たった、2年半。

公共の交通機関を利用することはおろか

同じ県内、市内のライブに参戦するのも躊躇った過去。


介護職、ならまだいい。そう思うことの傲慢さ。

家族介護の最中の方だったり、介護を受けてくださるご本人だったり。

実母の時も、認知症高齢者グループホームで働く今も。

言動の結果だけをみて例を挙げたら

全てを投げ出したくなること


病や老化で介護が必要になることそのものより

それで自分らしさをなくすのが怖かったりする。

認知症

追記「以外の病気」

でもそれは本来同じこと。

「なのに認知症だけが怖れられる。」


そもそもわたしがブログを始めたきっかけだった。


家族介護の最中の人たちが穏やかに暮らせなかったこともまた過去。

と、言うだけはタダなので言ってみる。


ここまでお読みいただきありがとうございます。


↓11/22撮影。カバー画像です。切り取り編集してます。
東京ディズニーリゾート40周年特別塗装機でした♪


実際には精一杯ズームしてもこの撮れ高。