お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。


おかげさまでなんとか元気です。


予報通りの雪でスタート。

バスで通勤するか

いつも通り車で行くか。


こんなこともあろうかとスタッドレスタイヤを装着してくれた家族に感謝。


これまでの経験から降ってる日は車で行っても大丈夫。問題は次の日の朝。


昨夜、2/9は月が綺麗だった。

ブログ読み返したら、雪降ってたんだな。

降ってたらしいけどすごくわかりにくい文書いてる。


2023年は、感染した人のフォローに回る側。


やるべき仕事から逃げたくて気が重くなっているけど(三連勤は疲れるから休みたい、とか。)

そんな中でもなんとか踏ん張って続けていく気だけはある。


言い訳して回避する自分を教えてくれる、意地を維持するように引き戻してくれる仲間、利用者さんが待ってるから


熱がないっていうだけでありがたい。


高齢者施設は、良くも悪くも休みなし。


行ってきます。