こちらはわたしが申し込んだイラストです。
この期に及んで
一番じゃなきゃダメだとか
理想どおりでないと価値がないとかまだ拘ってることに気づいた。

手はいつも差し伸べられている
わたしが認知症介護に関わってきた年月
難ありながらも子ども二人を成人させたこと。いいことばかりではなかったけれど

わたしのこの経験
できるできないにこだわり
せっかく差し伸べられた手を払いのけてでも意固地になってやり抜いてきたこと

もともとプリンセスプリンセスが好きで
東京スカパラダイスオーケストラの良さを再認識したのも2020年の春。

奏でる音楽に乗せる言葉:歌詞が自分たちの中から紡ぎ出されている。バンドメンバーが作詞をしている、が共通。
同じように自分の言葉を素晴らしいものにできなければ、プロとして尊厳を理解しているとは言えないと意固地になる。

輝きを感じてくださる方もいらっしゃるのだ。

そんなことを思い出させてくれる
優しいイラスト。

多分手元に届くのはゴールデンウィーク明け。

楽しみに待ちます。