スカパラとプリプリ 2020/12/10
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12643150569.html


昭和の終わりから平成始めのバンドブームで
大好きだったプリンセスプリンセス

LIVEにはほとんど行かず(行けず、と思い込んで劣等感でしたけど。)

平成始め、1989年デビューのスカパラ
当時全く意識していなかったです。

別々の流れが海に向かうにつれひとつになるように
当時の曲を今聴いたら、
LIVEに行かなくても
CDを買って、夢中で聴くわたしもちゃんとファンなんだ。
プリンセスプリンセスのドラマーだった富田京子さん著。絶版かなぁ。
ファンの方たちへのアーティストさんの視点が綴られています。

読み返して
こういう自己肯定を思い出しました。




本質は変わらないものなのですね





こちらは結成25周年記念のベスト盤
自分へのクリスマスプレゼント。その2🤣
Amazonで買いました。

↑を先に買って、ほとんど収録曲に変わりはなかったのですが、「違う方」が重要でした。