”少数派の意見” なんでも自分ごとに持っていく後者介護職より
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12440418190.
インスタグラムも。
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12440418190.
自己中炸裂、まさに「なんでも自分ごとに持って行ってしまう 当ブログ。
訪問、フォロー、誠にありがたく、恐縮しております。
心屋仁之助さんが前者後者を提唱する前の
初版が9年前、2010年の5月。
でも、本当に書かれていることはずっと今に続いていて、シンプルです。
ですがこの時、
後者ゆえのか?
あまりの自己中、勝気さから人間関係につまづきそれまでしていた二足のわらじ状態にもならない中途半端な仕事を手放しいまの職場に入職。
期を同じくして退会していたアメブロを再開したのが2014年。
介護職なのに身体介護ができない勝気なだけの自分を許す。
当時は下の階の夜勤者さんと呼んでいた前者先輩を始めとする全ての人に「負け」続けること
で、生きやすさを教えていただきました。
アルツハイマー型認知症を発症した実母が在宅介護限界となり隣の県のサービス付き高齢者住宅(サ高住とか、サ付きとか略します。)に入居、
日勤(9時〜18時)から
遅番(11時〜20時)と、働き方を変える
子どもその1多分前者、敏感すぎるのかだんだんポンコツとなり、怒りの壺が開く頻度が高くなる。この時点ではまだ気づけず。
ロングドライブが増える。
実母、みるみる弱ってゆき、4月になって亡くなる。
忌明けを機会に前者先輩からご縁をいただきはっちゃけるが
後者の周り見えなさから、
ケガで依存していた作業療法士からの、前者後者問わずワカモノ率の高い職場においてセクシュアリティー迷子ッぷりが酷くなる。(-。-;まさにパートナーシップの迷走。
なんてことを、
愛ある心屋認定カウンセラー、関係者の方々
(すみません多すぎてリンク貼るの断念しました。)との出会いから学びながら
ムダに暑い写真とともに
今も時折顔を出す劣等感
あちこち出かけすぎてすっからかんという誤解
お母さんごめんなさいも顔出します。
これからも人生における各方面にて壮大なコントを綴らせていただきます。
インスタグラムも。
スーパームーンに向けて月が満ちながら近づいてきます。

