ロングドライブしてきました。風景は?m(_ _)m | 介護でみんなを幸せにしたい母さんの独り言
/miracle8921/entry-12304814245.html

このとき、実は

出かける直前に
体調を崩して弱気になった高齢者に引き止められるアクシデントがあり

今までだったら旅行を諦めていました。
熱もなくて、ただ少しだるかっただけらしい。
ご家族を介護されている方は毎日この気持ちと向き合われていらっしゃいますよね
介護者がまいってしまったら結局困るのは介護してもらう側だから楽しみましょう

⇧そう人にはアドバイスするのに、わたしは多分拗ねてる後者

介護なんて無縁の幼い頃から、団体行動を除いては遠出したことがなかったし
感受性が強すぎて、変わった子どもの烙印を押されていると思い込んでいました。楽しんではいけないと。
その証拠集めの癖が大人になった今も抜けなくて
一日中罪悪感だったんです。

けど、今回諦めたらガッカリするのは自分だけではないので強行突破してきました。


帰宅したら文句の嵐でしたが
前者の先輩に話を聞いていただき、少し強くなれました。
人と話すって

楽しむという成功体験って

大事なんですね。


{798FAE41-AEB7-4D41-91D3-369D4F01CF26}

お土産のご当地うまい棒。とんかつソース味で三つのゆるキャラのアソート