自分の人生の棚卸しをしていて
あの時こんな出来事が原因で
わたしはこんな感情や思考を持ったんだ
と俯瞰してみてます。




小さい頃から
不思議体験がいっぱいあって
願った事が現実になる。



妙に
上手くいきすぎることに怖くなって
望みが叶わなくなったの。










小さい頃、周りの大人たちは

どんだけ苦労してるか大変か、の自慢話して

上手くいってる話はあまり聞いた事なかった





だからわたしだけ

うまくいってるなんて

罪悪感を感じてしまう






それから

はい、ものの見事に

思うように行かなくなって

ホント、思い通り!チュー











あと、

素直に自分の気持ちを開示しない人に対して

めちゃくちゃ苦手意識がある、という事に

気づきました




小さい頃の男の子のいじめや
父の“誰のお陰で食べられるんだ“
というマウンティング



構ってほしい、を
怒りや暴力で表現する人に
苦手が酷すぎて




今もなお、わたしは
自分理解という作業をしてるんだな
と思う。



世界を信頼していきたい。



あなたが嫌な目にあうのは
あなたが悪いからではない。



方向性が違うだけ 。
自分でも自分の気持ちがわかってなかったりして
これから自分理解をひろめていきたいな、と
思う。




1番わかってほしいのは
自分自身から。