先日、
高橋美樹さんの個別セッションを
受けることができたの。




わたしの課題は
“自立“だと教えていただきました。




“自立しなきゃいけない“




のではなく




“自立しなきゃいけない“
と思っていることが
課題だとびっくり












えー!




自立って普通のことだと思ってた。





わたしは経済的に自立しないと

精神的に自立しないと

いけない!

と思った、というか





当たり前のクラッカーすぎて

疑問に思ったこともない。





それくらい自力で生きることに

無我夢中で、突っ走ってきたよ。











その原因を感じて見るといいですよって

言われたのと

グッドタイミングで






ここまで一年ずつ

どんなことが起きて

どんな感情を感じて来たのか

リストにしてます





忘れてたこともいっぱいあって

思い出すこともいっぱいある





そして自分が

どんな感情で

どんな思考をして

どんな選択をしてきたのか

見えてくる





その合間に

涙が出てくることも





昔、すぐ泣くおばあちゃんとか見てきて

なんでそんなことで泣くのか

意味不明だったけど





今ならわかる

行間に、いろいろ出てくるのよね





挟まった感情とかさ。





なんだか

佳境ですよ。




あなたは

どんな感じですか?





話せるなら

話そうよ。