今日は台風で雨がすごかったね




でも、そんな中
バレエに行ってきました!




行くのやめようと何度も思い
何度も引き返そうとした。




「行きたくない!!」て
叫びながら向かったの




もう駄々を捏ねまくったの




いざとなったら
引き返してもいいよ!
と言いながら











そしたら、

バレエ教室の前まで来ちゃって

結局ちゃんと身体を動かしてきました





小さい頃

行きたくない気持ちを

受け入れてもらえなくて

泣きながら通った習い事





特に嫌なことがあるわけでもなく

ただ、その時行きたくない気持ちを

ダメってねじ伏せられた





だから

今日は、行きたくない気持ちを

全面的に受け入れた





そして足はその場所へ向かったの。





でも、本当に嫌だったら

帰ろうと思ったよ




どっちが良かったかなんてわからない





わたしはその時の気持ちを

ちゃんと受け入れて

どっちでもいいよーと

言えたことが

良かったと思ってる