今年のライオンズゲートの最高潮は
台風と共に迎えた日本でしたね。

ドラマチックなピーク越えでした乙女のトキメキ


皆さんはいかが過ごされたでしょうかニコニコ



{F189C21C-3722-4ED2-A287-F19B63492997}


私は8月8日台風真っ只中の金沢へ向かって行ったのですが、8日は大雨、9日は白山開山1300年記念奉祝大祭の護摩法要が行われており、火を囲んでました。


まさに、による浄化



差が激しすぎ〜〜爆笑




{47F86268-D94C-4A15-B9B7-16846141B1E4}


まずは、水の浄化で
瀬織津姫に参拝出来なかった話おーっ!



8日に金沢駅に着いた時は、雨は止んでて
予定通り瀬織津姫神社に参拝するため
バスで40分くらいかけて山の中のシーン真顔とした住宅地に降り立ちました。


降りた途端、いきなり土砂降り台風。。。ニヤニヤニヤニヤ


これでも自称晴れ女ですから、そのうち止むはずっとふんで、徒歩15分の道をズンズン進みましたよ


そのうち台風にありガチな、大ウネリな風と
風に乗ってザーッて叫ぶような雨


傘もあっという間に壊れたよねゲッソリゲッソリ


道にいるのは私ただひとり。

そりゃそうです、台風ですもの。


後歩いて5分のところまでたどり着けたんですが
なんか行ける気が全くしない。。。


しかも、なんか恐いガーン



あ〜〜〜〜もやもやどうしよう〜〜アセアセ
このまま行くのも恐いけど、バス停まで行くのも大変だよ〜えーん


もうその場に10分ほど佇んでいたとおもいます。


もうどうにもこうにもできず、心の中で


  だすけて〜っ‼️


  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と叫んでました。




すると、どうでしょう

一瞬風が止まったのです!びっくり


叫んだ私もビックリキョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくりびっくりびっくりびっくり



あ、助けてって言ってもいいんだな
と腑に落ちた瞬間でしたてへぺろ



そして、その後は順調に雨の中バス停までたどり着けた。


まぁ、歩きながらずっと滝行の状態でしたけどね



{066D6CFE-ABC2-4BC0-8D4A-259268C57023}



帰りのバスに揺られながら、

"瀬織津姫って水の神様って言うよね。
わざわざ神社に行かなくても、今、辺り一面、瀬織津姫だらけじゃんっ"

って思いました


はあ〜〜、何やってんだろ
って、ちょっと気落ちしながらチーン

{40A525FB-9A3D-42AA-A029-8D258FE9FCF5}


後で考えると、これも次の日の序章となっていく出来事なのでした。


旅って面白いねルンルン


つづく。