新しい日本 | miracle557のブログ

miracle557のブログ

日常のキラキラを
伝えていきます。
最近は、孫との触れ合いが楽しみです。
遠隔ヒーリング、送らせていただきます。
ご希望の方は、メッセージ下さいね

今日10月22日は、即位礼正殿の儀が執り行われましたね。




普段、撮りためたビデオばかり見ている主人も、今日は流石に、即位礼の儀式を見ていました。




チャンネル合わせておいたのは、私だけど笑。




午後1時からの予定が少し遅れましたね。




1時11分なら、ゾロ目で、縁起がいいなあ、
と思っていましたが、御帳が開かれて、天皇陛下のお姿を拝見したのは、1時12分でした。




天皇陛下の宣言により、即位の事実が、
国内外に知らされることになりました。



まさに、今日が、新しい日本、令和の日本の正式な始まりとなったのですね。




こちら浜松は、昨日からの雨も上がり、
儀式が行われている時間には、
陽も差して来ていました。




先程は、窓の外が急に明るくなったので、
何ごとかと思い、ベランダに出たら、




まるで朝日のような夕陽を見ることが出来ました。








私達1人ひとりも、新しい時代を迎えるんですね。



日本に産まれて良かった(*^_^*)



即位の礼の儀式の後半、テレビを見ながら、



皆まさと一緒に万歳三唱を行ったのでした。




以前、台風の被害に疲労困憊されている皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



明けない夜はない、



と信じています。



これからますます日本🇯🇵は、素晴らしい国に変わっていくと信じています。




最後までお読みいただき、


ありがとうございました。