嫌なら止めろ! | miracle226のブログ

miracle226のブログ

インターネットから自由にお金を引き出す、仕組みを目指す

途中に、偶然知ったブックメーカーについてのブログです。

お早う御座います。 茂木です。

昨晩、地元の知り合いから、
ちょっとした相談を受けました。

「自分の好きなことがわからない」
と嘆いておりました。

そんな事しるか~!
と思いつつ、ついつい聞いて
しまいました。

最近なるほどなぁ?
とよく実感することが
あるのですが、

%%name%%さんは自分の
「好きなこと」って自分で
分かってあげられていますか?

実はこの「好き」という気持ちは
もの凄いパワーを持っています。
何でもいいんです。

この「好き」と思うことに
触れていると、生きる原動力の
ようなものが沸いてきます。

かく言う私も昔は
「自分の好きなことって何だろう?」
と思っていました。

私達はよく好きなものは?

と考える時、自分が一番好きで、
猛烈に情熱を感じられて、
これから先もずっと好きで、

かつ仕事に結びつきそうな
もの・・・
などと考えてしまうんですが、

そんな大げさなものじゃなくても
いいんです。

色々あるうちの中の一つとして、
これが今は好き。と思える
程度のもので全然いいんです。

と、ここまで読んでいて何か頭に
一つでも好きなものが思い浮かび
ましたか?

私がブックメーカーに出会った時、
「何か楽しいなぁ?」と感じました。

他にももちろん好きなことが
ありましたし、それまでに好き
だって思って

取り組んで挫折したものも
ありました。

その「何か楽しいなぁ?」
という気持ちで、せっせと
ブックメーカーを研究して、

気が付けば、いつの間にか
ベテランと呼ばれるポジションに
なり、もしも出来ればいいなと

思っていたブックメーカーの
コンサルタントにも結果、
なることができました。

今振り返ってみれば、
この「何か楽しくて好き」という
気持ちに正直に諦めずに続けて

きたことが、今の私を
作ったんだなと思います。

私の友人達も実はこの
「好き」が結果、現在の
ビジネスに結びついています。

趣味で物を作ることが
好きな友人は、今まで
色んなものを作ってきました。

今回、自分で切った革を縫って、
叩いて色を塗った革財布を
デザインします。

それを仕上げに、ニスで
コーティングしたものを、
駄目もとでショップに売り込み

したところ、見事取引が
成立したのでした!

本人は元々趣味で作っていたに
すぎなかったのですがふと

思い立ったことがきっかけで、
仕事にすることができました。

何かを目指して計画を立てて
猛烈にがんばることも必要な
時もありますが

この「好きだから」という理由は、
何にも勝るパワーがあるような
気がしてなりません。

その好きが転じて、どんなことが
起こるのか想像するだけでも
ワクワクしませんか?

もしかしたら、その趣味の場で
親友や未来のパートナーに
出会うかもしれません。

誰かから声がかかって、
仕事に結びついていくかも
しれません。

「好きこそ物の上手なれ」
という言葉、皆さんもよく聞く
言葉だと思います。

昨晩、地元の知り合いから、
ちょっとした相談を受けました。

「自分の好きなことがわからない」
と嘆いておりました。

そんな事しるか~!
と思いつつ、ついつい聞いて
しまいました。

最近なるほどなぁ?
とよく実感することがあります。

「自分の好きなことがわからない」
という声を聞きます。

皆さんは自分の
「好きなこと」って自分で
分かってあげられていますか?

実はこの「好き」という気持ちは
ものすごくパワーを持って
いるんですね。

何でもいいんです。

この「好き」と思うことに
触れていると、生きる原動力の
ようなものが沸いてきます。

かく言う私も昔は
「俺は何が好きなんだろう?」
と思っていました。

私達はよく好きなものは?

と考える時、自分が一番好きで、
ものすごく情熱を感じられて、
これから先もずっと好きで、

かつ仕事に結びつきそうな
もの・・・
などと考えてしまうんですが、

そんな大げさなものじゃなくても
いいんです。

色々あるうちの中の一つとして、
これが今は好き。と思える
程度のもので全然いいんです。

と、ここまで読んでいて何か頭に
一つでも好きなものが思い浮かび
ましたか?

私がブックメーカーに出会った時、
「何か楽しいなぁ?」と感じました。

他にももちろん好きなことが
ありましたし、それまでに好き
だって思って

取り組んで挫折したものも
ありました。

その「何か楽しいなぁ?」
という気持ちで、せっせと
ブックメーカーを研究して、

気が付けば、いつの間にか
ベテランと呼ばれるポジションに
なり、もしも出来ればいいなと

思っていたブックメーカーの
コンサルタントにも結果、
なることができました。

今振り返ってみれば、
この「何か楽しくて好き」という
気持ちに正直に諦めずに続けて

きたことが、今の私を
作ったんだなと思います。

私の友人達も実はこの
「好き」が結果、現在の
ビジネスに結びついています。

趣味で物を作ることが友人は
今までも色んなものを
作ってきました。

今回、自分で切った革を縫って、
叩いて色を塗った革財布を
デザインします。

それを仕上げに、ニスで
コーティングしたものを、
駄目もとでショップに売り込み

したところ、見事取引が
成立したのでした!

本人は元々趣味で作っていたに
すぎなかったのですがふと

思い立ったことがきっかけで、
仕事にすることができました。

何かを目指して計画を立てて
猛烈にがんばることも必要な
時もありますが

この「好きだから」という理由は、
何にも勝るパワーがあるような
気がしてなりません。

その好きが転じて、どんなことが
起こるのか想像するだけでも
ワクワクしませんか?

もしかしたら、その趣味の場で
親友や未来のパートナーに
出会うかもしれません。

誰かから声がかかって、
仕事に結びついていくかも
しれません。

皆さんも自分の「好き」を
大切にして下さいね。

%%name%%さんも自分の「好き」を
大切にして下さいね。

「好きこそ物の上手なれ」とは
よく言ったものです。

さあ、本日も張り切って
コツコツBETです!

images (8)

See you next time!!


ギャンブル ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://bookjuku.info/wp/(WP)
http://on.fb.me/XOa9BU (FB)
http://on.fb.me/11tIKFS (FBP)
http://bit.ly/106xauv (基本理念)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ブックメーカー開始用
メール講座 全10話(完全無料)
http://bookjuku.info/LP.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━