面倒は後回しだ! | miracle226のブログ

miracle226のブログ

インターネットから自由にお金を引き出す、仕組みを目指す

途中に、偶然知ったブックメーカーについてのブログです。

お早う御座います。 茂木です。

以前に書いた記事で紹介した
私の好きな言葉に

「今日出来ることを
明日に延ばすな!」

というフレーズがあります。
小さい時、トイレの日めくり
カレンダーにあった格言です。

目標を立てて、それに向けて
先延ばしすること無く情熱を持って
行動し続けられれば、大概の事は
達成できます。

ただ、その先延ばしにする癖が
こびりついてしまうと、やらない
言い訳の天才が誕生します。

あなたの周りにもいませんか?
あーだ、こーだ言いながら結局何も
動かない人。(笑)

少なからず皆、面倒くさそうな事は
先に延ばそうと思わずしてしまいが
ちですよね。

いつかやろう、今はまだ時期が悪い。
もうちょっとしたら、と言い訳は
無限に出てきます。

林先生も言っているように、
今やった方がいいのは、
わかってるんですけどね~~~

どうもね~~~~~~~~~~~
なんだかね~~~~~~~~~~
気分がね~~~~~~~~~~~

っとなるのが人間です。

さて、それでは先延ばし癖を
なくすのに、とっておきの秘訣を
伝授します。

例えば、私もやってるウォーキング、
ジョギングも1時間やろうと思うと
重たく感じます。

先日も、伝えた通り感情的な
痛みが発生するからです。

そこで、
1時間ウォーキングしようを
1分だけやろうに変えるのです。

すると感情的な痛みが激減します。
というか無くなります。

わかりますか?
1分間で人生が
変わっていくのです。

1分だけで、この先の長い人生が
どんどん、あなたにとってGOODな
方面に向かっていくのです。

先延ばし病の重症患者は、本日より
「1分でいいや法」を試して下さい。

いざランニングを、やりだしたら
1分じゃ止めません。ちゃんと30分、
1時間はやってしまいます。

むしろ動き出してしまえば
本当に1分でやめるほうが
心理的に難しい気がします。

多くの人が計画を実行しないのは
プロセス全体にフォーカスして
しまうからです。

だから本日より
「1分でいいや法」を
使いまくるのです。

1分だけパソコンで作業しようと
いざ、はめればどうなりますか?
あっという間に1時間ほどは経過します。

気がつけば3時間、ぶっ通しで
集中して作業をし続けた経験など
は、あなたもありませんか?

このように「1分でいいや法」が
心理的に効率が良く素晴らしい
方法だと言われるのも全て、

感情にフォーカスしているからです。
よって行動は感情次第なのです。

感情をコントロールする手助けです。

「1分だけ!!」

本当に使って見て下さい。

さあ、本日も張り切って
コツコツBETです!

images (2)

See you next time!!


ギャンブル ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://bookjuku.info/wp/(WP)
http://on.fb.me/XOa9BU (FB)
http://on.fb.me/11tIKFS (FBP)
http://bit.ly/106xauv (基本理念)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ブックメーカー開始用
メール講座 全10話(完全無料)
http://bookjuku.info/LP.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━