龍の島に癒しの光を | ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

小さなミラクルにホワ~ンと幸せな気分になる日々のつぶやきです...



龍の島日本🐲


今年は元旦から大地が大きく揺れ、能登の多くの家屋が倒壊してしまいました。



更に昨日は羽田空港での航空機事故。



被災地に物資を運ぼうとした海上保安庁の飛行機であったとのこと...

悲しい事故ではありますが、旅客機のみなさんが助かったことが何よりの救いだと思いました。



震災と事故でご逝去された方々のご冥福をお祈りします。

被災された方々へお見舞い申し上げます。




年明け早々の悲しい出来事を間の当たりにして、明るいはずのお正月が一気に暗転...


元旦の午後、舟に乗っているような長い揺れの後、TVの全ての局から流れる津波警報に日本国中が騒然となりました。

 

みなの脳裏に東日本大震災の恐怖がよみがえったことでしょう。


せっかくコロナが落ち着き、何年ぶりかで迎えた穏やかなお正月に震災だなんてとみなが嘆いたことでしょう。


無情にも続けて起きた災害、事故。

被害に合われた方々にできるだけ支援が早急に届くことを祈ります。

亡くなられた方々が迷わず光に導かれていくこと、残されたご家族の方々の心に癒しの光が届くことを祈ります。


度重なる悲運に見舞われても、私達日本人は悲嘆にくれるのでなく、これから何が起きても前向きに明るい光になっていく強さを持っていると感じます。


被災地から離れている私達は今目の前にある平穏な暮らしが当たり前でなく、幸せであることに感謝しましょう。

例えボランティアに参加できなくても、困難に立ち向かっている方々のために祈ることはできます。


祈りは力、そして光✨


龍の島が沢山の癒しの光、希望の光に包まれますように✨


新年に描いた龍です🐲✨