今日パートナーくんのお誕生日。

特別なことは望まない人なので、ささやかながらお昼を外で、ということで、
私たちの好きなR Valentinoに行ってきましたラブラブ



こちら、「イタリア家庭料理」とついていますが、
Ristoranteであるのと同時に、Pizzeria。とびっきりのピッツァを食べられます。



予約をして伺いましたが、それにしても相変わらずの混雑ぶり。

でも、お店の皆さんのすばやい身のこなしで、
次々と、それでいて良いタイミングでお料理が運ばれてきました。


まずは、前菜の盛り合わせ。
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-rv1

続いて、パスタとピザを一つずつ。
こちらは タコと三度豆のパスタ ジェノベーゼソース。
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-rv2


そしてピザは 辛口のサラミをのせた カラブレーゼを頼みました。
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-rv3

待てずに思わず手を出してるパートナーくん。
はい、君の誕生日だから、どんどん食べてねぇ・・・と言うまもなく、
さらっとたいらげましたニコニコ



で、このあとメインに、お魚とお肉と1つずつ頼んだですが・・・
食い気に負けて写真を撮るのを忘れてしまいました爆弾

デザートが来る頃まで全く気づかずあせる


食後の飲み物で、最後にカフェマキャートを。
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-rv4

これまで、何件かリストランテに行きましたが、エスプレッソを出すお店はあっても、
マキャートを出してくれるお店には残念ながらほとんど出会えなかったので、
2人とも大満足で食事を終えることができました。

イタリアに行ってすぐの頃は、食後にカフェラテやカプチーノを頼んでいましたが、
さすがに習慣は怖いですねぇ。っていうか食べる量の問題ですかねぇ。
少量のコーヒーで十分な体に変わってしまいしました。



こうして、今年のお誕生日のメインイベントはお昼に終えましたが、
もちろん、お家でケーキは食べよう!ということで、
以前書いたのですが、私たちが大好きなフルーツタルトを買って帰りました。
(以前のブログはこちら



こちらが、一番のお気に入り、ア・ラ・カンパーニュフルーツタルトです音譜

旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-torta2


もともとホールですが、数分立たずにこのようになりましたクラッカー
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-torta1



いやぁ、やっぱりお誕生日は最高です! へへへ。




ああ、どちらか関西でおいしいフルーツタルトのお店があったら、
ぜひ教えてください!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ペタしてね