一足遅かった | ずっと一緒

ずっと一緒

東方神起大好き。
韓国ドラマ、温泉♨️日記
食べるの好き
気軽にメッセージいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします♪

GWももう終わりですね。わたしは祝日㊗️は、お仕事だったので。

ダーさんは、平日釣り🎣3日間のどれか、釣りいくと言ってたのでお休み取りませんでした。


やっと綺麗な青空です。

まさしく五月晴れ🎏


昨日 岡山まで和気の藤の花を見に連れてってもらいました。Instagramでも調べてて。満開と言ってたし。友達は、丹波にある白毫寺がお勧めと言われてたのに。和気神社も行きたいのもあって

行ってきました。朝 6時自宅でて8時前に着きました😉 神社は、まだオープンしておらず神主さんは

🧹掃除しておりました。



龍🐉いいですねおやすみ


駐車場🅿️無料で、入場料500円。

この前の雨で散り始めてますと看板🪧書いてましたが。入ると なんじゃこりゃ

ほぼ、枯れ始めてるガーン

友達は、病気ぽい木が多いと言っててまさに😢


🥺大後悔絶望

でも、なんとか まだ先残ってる藤を探して

なんとか綺麗に撮ることができました。



マロのあわだまと一緒におねがい


1時間で退散。

また神社⛩️へ戻って 友達に頼まれた刺繍🪡の御朱印帳を。


可愛い😍1500円


ここは書き置きでした。だったので私は普通の限定御朱印帳を。500円。どこも値上がりしてるんですかね。そろそろやめようかと思いますよね。


露店ででてたお花を見てたら、藤の切り枝が

ダーさん欲しくなったようで、今はもう終わってただの木の枝ですが、来年咲くと言われて 半額だったので

育て方を教わり 購入しました。

最近、ダーさん、枝に凝ってて。花桃の枝、梅の枝、ひまわり🌻今 去年嫁ちゃんから母の日にもらった紫陽花を 育ててます。芽がでてきました。

楽しみなようですにっこり


2時間で退散して、下にでたら、日生とか、赤穂なのですが、道も混むと思い 下の道ドライブ🛣️がてら2号線走りました。どこも寄らず🤣


西松屋行って 丸椅子と、安い服を買いました。


今日は、長男一家とお墓参り行き お昼ご飯に

キーマカレーと マカロニサラダ 唐揚げを作ってました。初めて孫は、ご先祖様と対面


必死で 水遊び💦してました🤣

この前誕生日の時にプレゼントしたニューバランスの靴がびしょびしょ笑い泣き

彫りの文字の部分 あまり黒くなってなくて

この前の掃除🧼時念入りにしたので 割と綺麗でした

黒カビは、

バスマジックリン

が、完璧じゃないけど、落ちます。恐るべし笑ううさぎ  足元がもう綺麗にならないですね。ざらざらしてる石段だし。小石も。ザル皿持ってて 振り洗いしたいぐらい水道🚰ホースが有れば できるのになぁ。


お父さん おじいちゃん おばあちゃん 

喜んでくれたかな?!どうぞこれからも、孫(長男)ひ孫、玄孫、見守ってね👏


で、JA行って お肉購入。一旦 長男は家が近いので お肉、冷蔵庫と下ごしらえしたいと。

息子のお家へ。オムツのなか、💩せんべいになっておりました🤣それから わたしんちへ

車乗せると 孫は、すぐ寝て そのまま運んで寝ておりました ご飯🍚もゆっくり食べて

孫1時間半ぐらい寝て 起きてもここは何処?って辺りをキョロキョロ。でも泣く事はもうないですチョキ

すぐご飯を だーさんが作った甘い卵焼きが好きなので ポークビッツを。美味しそうに食べました😽

もうほぼ普通に食べれるようになったので めちゃ楽でした。いまのところ、アレルギーなさげで何よりです。ご飯残さず食べてくれて しばらく遊びました。

それから 今度は私の実家へ移動。

長男おばあちゃんに会いたかったようで。


わんこみても泣きません


犬が好きなようですお願い

ピコは、苦手な長男に抱っこされてて嫌々ですがニヤニヤ


母もずっとベッドに寝たままでしたが、私がご飯用意してる間、嫁ちゃんが母に声かけてくれてて ありがとう😊


母が、徳島に施設に居る、母親に会いに行きたいと

言うようになりました。

夢叶えてあげたい😭 車の乗り降りさえできたら

なんとか?!できると。

看護師さんに相談すると、車椅子外で使いたいと言えばレンタルできるとアドバイスくれて

私の弟達と また打ち合わせしたいと思います。

母のミッション 叶えてあげたい{emoji:あせる}