北陸の旅 1日目 | ずっと一緒

ずっと一緒

東方神起大好き。
韓国ドラマ、温泉♨️日記
食べるの好き
気軽にメッセージいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします♪



今回 行ってみたい県がありました。

富山県です。富山と言えば 立山連峰ですよね

そうなんです。

立山黒部アルペンルートへ

個人だと なかなか面倒で、。

一般車両も通行できない為 団体ツアー申し込みました。てか キャンセル待ちでした赤ちゃんぴえん

そしたら、3日後に空きがでたと連絡頂き 即参加しますと、だーさん ツアー嫌いで。渋々返事でしたが、わたし1人でも行くと言ったら、ほな行こうかと。2人で行くことに。後々後悔することに。


長くなりますが、お付き合いくださいませチュー

実家の母は、1日目は、三女の伯母が、

2日目は、末っ子の四女の伯母に託しました。

なので安心して旅をすることができました。

ほんと感謝🥲

四国で大きい地震あって驚きでした。

これ関西なら JR動いてなかったかも。

その一日目は、石川県 兼六園 近江町市場

白川郷でした。今回お世話になった旅行会社は、

クラブツーリズムです。前回の奈良もそうでした。

大阪からサンダーバード 敦賀 北陸新幹線🚄

大阪🚉 6時30分集合でチーン 始発乗って行きました

ダーさん 電車乗るのが苦手でしょんぼり

なぜか小松駅下車凝視

サンダーバード乗るのは久しぶりでした。

サンドーム福井以来😆 懐かしいな。

鯖江駅は、敦賀で乗り換えないと行けなくなったので

面倒くさいし、金沢もそうなりましたよね 

敦賀から北陸新幹線 8分で乗り換えしないと行けなくて。車中なんども確認あり。

団体ツアーで 点呼確認もあり多少時間かかりましたが。添乗員さん大変あせる

座る頃には新幹線発車しておりましたニヤニヤ


降りる駅は、金沢じゃなくて 小松駅煽り

なんでやんダウン

あっと言う間に。到着。


小松って 東京本社にある建設機械で有名な、KOMATSUなんですねガーン ちっちゃい時建設機械が好きだった長男。連れてきたら喜んでただろうなぁ。


さておき 7時出発のサンダーバードのり

小松駅には、もう9時30分に着いておりました

ひっそりとした駅でした。バス🚌に乗り込み。

一路は 兼六園へ。わたし 神社仏閣、

桜とか花は観るのは大好きなんだけど 庭園は全く興味なくて笑い泣き 10分でリタイア叫び


有名な、映えスポットですよねあせる

1時間の自由時間でしたが。アジア人多すぎ

金粉かけのソフトクリーム🍦たべてた目

次は近江町市場へ。昼ごはんは、自由ですが

魚🐟食べれないわたしは どこも魅力がなくて

百万石うどんを。



カレーうどんを。甘かったしょんぼり普通のうどんの方が美味しいかったかも。でもお肉いっぱい入ってて美味しいかったですよ。

岩牡蠣なんて一つ1000円汗

ぼったくり市場と思ってしまう。観光客用値段なんですかね。不思議とイカの🦑焼き物がなくて残念でした。他の市場がよかったのに。旅行会社とこの市場、きっと提携してるんですよね。

バスの中で食べる 和菓子を買いました。


次の目的地は、白川郷ですウインク


天気が良くないっていうより 黄砂がすごかった

雨降らないだけ まだマシでしたが 川は素晴らしい

でも 


人 多すぎ笑い泣き 石橋折れそう

しかもアジア人。

声でかいし、うるさいんですよね。

静かに見学してるのは、青い👀の人達でした。




展望台行って、上から見下ろしたかったです。
1時間は、時間少ない 飛騨牛コロッケ🐮



甘くて美味しい。五平餅 どこに売ってるのか分からず。集合時間迫ってトイレは、長者の列で行けずえーん
わたし達が最後バスに乗り込みました。やば

本日のお宿は 富山県にある魚津マンテンホテルでした。16時30分着。
駅からも近くて なかなかいいホテルです。
魚津蜃気楼の街なんですね。
鍵🔑2つ渡され、別々かとおもったら
部屋に入ると、コネクトルームでした。


鏡🪞ちがいますよ🤣

トイレもバスルームもそれぞれありました。

友達と泊まる時 いいですよねニコ


夕飯ついてないので、富山駅出ようかと思いましたが
朝早かったので疲れて。街を散策しました。



居酒屋や、お寿司屋さんばかりなので

スーパーへ。

夜ご飯は、ほっかほっか亭🤣

しかものり弁。

大浴場があるので 入りに行き ミニ露天風呂、サウナもありました。

晩御飯食べました。夜鳴きそば 無料で先着50名さまで食べれるそうで。お腹いっぱいだったので。食べず。だーさんは9時に寝てましたガーン


6時30分 朝食の 7時45分出発で

まだ遅い方ですよと添乗員さんが言ってました。

よかったと思ってましたが。これが2日目大変になるとは。


後半へ続く↪️😅