改めて、

これまでの軌跡を綴ってみました★

 

初めまして。

絵画と音楽のアーティストをしております、

Miracle Yasuと申します。

 

40オーバーのおじさん(おじ様)ですが、

本格的に活動を始めたのは、2018年3月から。

つい4年前です。

年増のフレッシュマンです。

 

きっかけは、シンプルに「純粋に好きな事をする時間を増やしたいな」という遊び心です。

 

幼少期を振り返り、大好きでワクワクしていた事は

「描く」事と「奏でる」事。

年を重ね、変に固定観念が身に付いちゃって、

一歩前に踏み出せない自分があったり・・

そんな自分をリセットして、「新たな一歩を

踏み出したい」という想いもありました。

 

「せっかくだから創ったものを世の中に発信しよう」というノリで、1日1絵と決めてsnsへの投稿も始めました。

 

なんだかんだでそれが習慣となり、3年程続けた頃に、美術展主宰の関係者の方から「上野の森美術館で作品を紹介したいので出展してみませんか?」

という依頼を頂き、2021年2月に「第26回 日本の美術 全国選抜作家展」に作品を出展させて頂きました。

 

素直にとても嬉しくて、いつかの少年のようなワクワクする心の高まりを感じました。

と同時に、僕のアーティストとしてのアイデンティティーも固まりました。

 

現在は、直観的に僕の心を射止めるキーワード

「癒し、自然、エネルギー、自分らしさ」

をテーマに

「昨日よりも一歩、気持ちを未来へ」をコンセプトとして、日々アートの制作に勤しんでいます。

 

絵画表現に止まらず、動きや音楽をミックスさせた表現が、僕のアートの特徴でもあります。

「表現したもので、誰かが心和んだり、癒されたり、明日への活力を感じられたらいいな」

そんな想いで。アーティスト人生を創造しています。