夏越し大祓え*よりオープンマインドで進む時 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!

本来の『らしさ』が光り、
より豊かに生きるサポートをする
みちひらきコーチ 室井奈実です。


自分自身がパワースポットになる生き方
「みちひらきの秘訣」をお届けしています。

 

 

今年も半分を終え、
夏越しの大祓を迎えましたね。

恒例の神田明神
茅の輪を潜り、
家族の人形(ひとがた)を預け、
半年間の穢れを祓いました。

 

神田明神では『大祓形代流却神事』といい

納めた形代(人形)は
御神事の大祓式でお祓いし、
後日、海(東京湾)に流してくれます。

私達の罪穢や災禍を消滅させ
心身の清浄を祈っていただけるのです。


 


年齢を重ねていくると
家族の無病息災が何よりのご褒美。

半年無事に過ごせたことへ感謝、
後半もよろしくお願いします。
と祈りました。


神田明神のアイドル
御神馬あかりちゃん

明日からバカンスで都会を離れて
避暑だそうです。
(しばしお別れです。)


この日いただく
季節の和菓子『水無月』

今年は仙太郎の水無月で
黒糖バージョンと合わせて白黒です。

 

小豆のチカラでカラダの内側からも
デトックス(厄払い)してくれます。

ちなみに我が家では小豆茶が人気です。

 

お煎茶の稽古でも水無月を使いました。
玉露にあいますね。

 


 

さて同時に、この半年のあり方を
振り返えってみることも大事です。


昨年までのコロナ禍に比べて、
世の中はアクティブになってきました。


ちょっと腰が重いという方へ
温めていたエンジンを発動する時です。

7月5日に隠遁始めがやってくるので
それまでに一歩を踏み出してください。

再度、心に問いかけて、
『これは!』と思ったことを
どんどんやっていきましょう。


今年後半は、
『よりオープンマインドで進もう!』
がテーマです。


私も心機一転、
やりたいことリストを更新し、

仕事もプライベートも
「やりたい事」「お気に入り」で
埋め尽くす日々にします。


皆さまも引き続き
健康で豊かな人生を
エンジョイしてくださいね。
 

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。
 これからのあなたの人生が、
 より本来の喜びにあふれる様に、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション  7月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから