長引くコロナ禍を乗り切ろう・カラダとココロのコアを鍛える | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!

本来の『らしさ』が光り、
より豊かに生きるサポートをする
みちひらきコーチ 室井奈実です。


8月も最終日になりました。
時間はあっという間に過ぎますね。
 
コロナ禍で外出が少なくなりましたが
ピラティス・レッスンだけは
毎週行くようにしてます。

今日は人数が2人でしたので、
マシーン・ピラティスでした。
(ラッキー)
苦手な部位の筋肉を、
負荷をかけて内側から鍛える。
じわじわと効いてきます。
(75分なのでかなりキツイ)

ピラティスマシーンって
本当によくできています。
面白かったです。

 
帰りにスタジオ近くにある
青山熊野神社に参拝です。
ピラティスでお世話になっているので
必ず神さまにご挨拶しています。


レッスンであまりに汗をかき
貧血気味になっったので、

ランチはお気に入りの和食屋さんで
「鯖の塩焼き」をいただきました。
外食も安心な場所を選びます。
 
鯖にはタンパク質はもちろん、
鉄分、EPA、DHA、
ビタミンB・D・Eなど、
コロナ禍で免疫力を上げ
サバイバルに必要な栄養がたっぷりです。
 
そろそろ美味しい季節がやってきますね。
私は〆鯖が好きです。
積極的に摂りたい食品です。


ちなみに鯖は縄文時代から
食べられているそうですよ。
(神さまも食べたのかしら?)


コロナ禍で季節の変わり目、
とにかくカラダが資本です。

食事×睡眠×運動
カラダを鍛えていきましょう。

カラダがしっかりしてくると
ココロの中心もしっかりしてきます。



ランチをいただき元気が出たので、
外苑前から歩き
明治神宮に参拝です。
表参道あたりとは違い、
神域内は人も少なく
とても涼しかったです。

 
お詣りを終えて
神域内のベンチでしばし休憩をしました。
近くで瞑想をしている方もおられました。

神社でマインドフルネスをしたら
ぶっ飛びそうですが・・笑


しばらくすると、拝殿エリアから
何度も太鼓の音が響きわたります。

 
きっと
『雷が来るから早よ帰れ』
のサインだな・・


天気予報のナウキャスト実測を見ると、
東京の北側が真っ赤になっていました。
雷雨だったのですね。

神さまは分かりやすくて優しいです。
神恩感謝✨
サクッと帰りました。


本日8月最終日は
立春から数えて210日目にあたり
「二百十日」と言われています。

この頃は台風が訪れることから、
稲など農作物の実りに
大きな影響を与えるとされています。

農家さんにとっては

二百二十日目(9月10日)
旧暦八月朔日(9月17日)
と共に
三大厄日とされています。


明日から9月が始まり
東京方面は雨が続く予報です。

今年は8月の長雨で
多くのエリアで被災していますが

これからも台風などが多いですから
万が一のために備えてくださいね。


実りの秋に向かって
元気にすすみましょう。

素敵な9月始まりでありますように!

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。
 これからのあなたの人生が、
 より本来の喜びにあふれる様に、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション 9月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから