疫病対峙の護符☆オリジナル・アマビエさん | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!

本質を生きるをサポートする
みちひらきコーチ 室井奈実です。


欧米ではイースター週間でしたね。
昨日でイースタ休暇も終わり
また新たな局面を迎えています。

たまごから
新たな何かが生まれてくるイメージで
この写真はお気に入りです。

日本ではあまりイースターは
関係ありませんが
エネルギーの流れ的には
すごい勢いで切り替えられています。
 
 
自然との調和かな?
ウィルスも早々に収束してくれると
いいですね。

さて東京では
外出自粛が続いていますが、

お天気がいい日には
太陽を浴びてください。

免疫力アップ
コロナ鬱を防ぐことにも
繋がります

そしてご自宅の近くに
氏神さまがあったら
お参りをしてくださいね。
境内は清々しいですし、
ココロを整える意味で
お祈りは効果的です。

先日、疫病封じのアマビエを
自分でクリエイトするサイトを
教えてもらいました。

早速、オリジナルのアマビエさんを
作ってみました

アマビエとは・・
半人半魚の妖怪。
豊作や疫病の予言をすると
伝えられました。

海中より現れ
「病がはやったら
 私の写し絵を人々に見せよ」
と告げて海に戻ったそうです。

江戸時代後期に
瓦版として取り上げられ、
肥後(熊本)から江戸へと
伝わったという。


良い妖怪さんです。
海に住む守り神的な存在ですね。

どうしてもイメージが
弁財天系の龍女と繋がってしまいます。


ニュースによれば、
西宮の広田神社では
アマビエの護符を
無料配布していて
大人気だそうです。



また厚労省のホームページでは
若者向けにアマビエを用いた画像を
載せているそうです。
↓↓

厚労省のサイトからお借りしました。


今、SNSで若者を中心に
#アマビエチャレンジ
と言い、

こうなったら
「アマビエさん頼み!」
とさまざまなアマビエが
投稿されているそうです。

「ふざけ過ぎだわ!!」と
お叱りを受けるかもしれませんね。

でもね
テレビなど、報道では
暗く恐怖を煽るものばかりなので

少しでも
ココロが明るくなるなら
家でオンラインでの
他愛ない遊びとして

「こういうチャレンジはあり💕」
だと私は思います。

どの世代も
一刻も早くの収束を願う気持ちには
変わりないのですから・・

これは一例です。

皆さまも
ご自宅で過ごす時、
ココロが少しでも
穏やかになれること
明るくなることを
優しくなれること
笑顔になれること

をご自身なりに
模索してみてくださいね。


免疫力アップに繋がります。

お料理をすること
家族団らん
好きな映画や
ドラマのシリーズを見る
などなど
いろいろあると思います。


ちなみに
私は自分で作った
このアマビエさんのことを
可愛くて気に入っているので
 
疫病封じの護符として
スマホの待ち受けにしました笑


何故なら・
・恐怖心などを煽る
 不必要な情報が入ってこないように!
(実は不安感や恐怖心が一番の疫病です)

・外出時はスマホを必ず持ち歩くので
 要消毒ですからね・・笑


コロナウィルスが収束するまで
この待ち受けがお守り代わりです。

♡アマビエメーカーはこちら↓
https://picrew.me/share?cd=x2kwAVWuyO

 


親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート