微笑むだけで空気は変わる☆4月スタート | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!

本質を生きるをサポートする
みちひらきコーチ 室井奈実です。


4月がスタートしましたね。
多くの企業は新しい年度のスタートですね。

年度末3月31日から4月1日にかけて
エネルギーが変化しました。
(少し軽くなった気がします)


さて神社参拝も
もっぱら氏神さまにお詣りです。
ここを軸に
産土神社や各神社への遥拝をします。

遥拝は神社だけではなく
ご自宅の神棚でもできるので


ぜひ、意識を合わせて
お祈りをしてみてくださいね。

今ですと
ご自身の健康と
この国の安全
世界中の危機状態の
一刻も早い収束などなど・・

医療従事者の方々への感謝など
多々あると思います。

ほんの数分で構わないので
意識を合わせてみてくださいね。

 

 

心がほんのりしたお話です

家の近所の桜並木が
そろそろ葉桜になっていました。
小雨の中、
しばらく見とれていたら

お散歩をしていた老婦人とすれ違い
お互いマスクをしたまま軽く会釈する。
(結構、離れていたのですが・・。)

「早いもので
 葉桜になってしまいましたね」と
ひと言交わしただけです。

マスクをしているのに
微笑んでいる様子が
伝わってきます。


昔はこういうことが
ザラにあったのですが

都会のマンション暮らしでは
なくなりましたね。


緊張感が走る中、
心がほんのりする瞬間でした。

愛想を良くする必要性は
全くないけれど

こういう非常時で
特に人との長話はNG
ソーシャルディスタンスとか
言われているからこそ

ひと言を添えて
お互いに微笑むのはありですね。


知らない誰かだったとしても
優しくできることがあれば
実践していきましょう。


助け合いの時ですから・・

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。

 「令和」の時代を迎え、
 これからのあなたの人生が、
 より本来の喜びにあふれる様に、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション 4月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから