ご縁をむすび新たな世界へ新春開運☆叶神社 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

おとな女子旅☆相模國・三浦半島編
最大吉方の祐氣取りの続きです。

ご参考記事コチラ
ダイヤ運気アップ20倍のおとな女子旅☆走水神社

最大吉方が南の方向で
9時~15時までが
最高にいい時間帯で、

たっぷり三浦半島での
参拝を楽しむことにしました。


走水神社でお水取りを終えた後、
浦賀湾の西と東にある
叶神社
へ参拝です。

ちょっぴり女子的に・・
縁(えにし)を産霊(むすび)
オリジナルの「叶守り」
作りに行ったのです。
{B28A7EE4-2B66-40C5-8636-85E4AF90643B:01}

西叶神社
勾玉(まがたま)を授けていただき
自分の想いをご祈祷し、

東叶神社
お守り袋に納めて持っていると、
あらゆる良縁を
結んでもらえるそうです。

そして神社の名前の通り
“さまざまな願いが叶う”
そうですよ。

偶然にも今回の南方向への
吉方取りのご利益が
キラキラでして

女子力UP・縁結び・金運・
芸能運と・華やかさ等


叶神社のご利益(ご縁結び)を
プラスしたらすごすぎるよね!

女子の参拝っぽい
ことをやってみたくなったのです。


バスを3つ乗り継いで、
叶神社(西)に到着です。
{184ECADC-9C25-46D8-92FE-29E699D8539F:01}
湾沿いから少しは入り、
住宅街にひっそりとありました。

【ご祭神】 (西・東とも・・)
誉田別尊(ほんだわけのみこと)
(=応神天皇)

【ご利益】
厄除・ご縁結び・勝負運
金運アップ・商売繁盛


叶大明神
源氏の再興を願って創建され、
源頼朝により願いが叶ったため
叶大明神と呼ばれるようになったそうです。

{B3609911-3815-4779-BE3F-5806C518C30B:01}
叶大明神の拝殿の前に
勾玉を置かせてもらい
祈祷をすませて・・

対岸にある叶神社(東)
浦賀渡し船で渡ります。
{8EB12E8C-6BE3-47CE-8D97-6E9570BC3980:01}
神社っぽい船ですよね~
子供ゴコロをくすぐります。

{34E2CF57-4947-41D9-A5C1-4D3DDEDC656D:01}
ショコラさんご機嫌でかわゆいっす。

海の上はとっても寒いのですが・・
遊園地の乗り物みたいでご機嫌です。
{2BFC676E-22FD-4AEE-9AD1-4201AC9D7C4D:01}
私もかなりご満悦。

5分ほど船に乗り、
下船してからすぐに
叶神社(東)がありました。

海が目の前で
さざ波の音も聞え、
気持がいいご神気です。
{F8CD4643-0905-4A60-9A21-C84F754AFD1E:01}
階段上の拝殿から海を望むと、
境内のお砂の波紋が美しいのです。

お洒落な感じです。
{A2D0DF79-1460-41B0-B1FA-40210F59A9AE:01}
海からの難を護っているのが
とてもよく分かります。

ここでも勾玉を拝殿前に置き
ご祈祷させてもらいました。

勾玉を入れるお守り袋も
いただき
「オリジナルお守り」の完成です。


この神社にも丘の上に
奥の院があり、
200段の階段があります。

「恵仁志坂(えにしざか)」
「産霊坂(むすびざか)」

というそうで、

すべての階段を登ると
ご縁が結ばれるとか・・!
面白いですね。

ご縁を結ぶために
自ら行動する

という所に惹かれました。


この神社に来るまで
浦賀の渡し、
縁(えにし)、
産霊(むすび)


今年のキーワードをたくさん
もらいましたよ。

産霊(むすひ)~結びは
天地・万物を生成・発展・
完成させる霊的な働きという意味と

創造された物を繋ぐ
人(物)と人(物)と関係性をもたらす
という意味もあり


私のこれからの人生で大切にする
とコミットしている言葉なのです。

こういうさりげない単語が
神さまからのメッセージ
だと思うのです。
{B70D891C-2E37-4543-A05B-111F0E07F897:01}
奥の院からの眺めです。
やはり雲は龍神さんですね。
そして対岸は房総半島です。

そう言えば
浦賀には黒船がやってきて

日本の国は開国へと
変わったのでしたね。

咸臨丸が太平洋を初めて
往復した記念すべき港でした。

この国が大きく変わる
新たな時代・世界が開く
きっかけとなった場所での
祐氣取りで、

ご利益20倍ということは、
すごいんじゃな~いキラキラ

私たちも今年から何か
新たな世界(キラキラ??)が
大きく開かれる


いやいや・・もっと能動的で
きっと自ら行動して
新たな世界を開くですね。

そのための
後押しも神様からあるね。

ドキドキな2016年の幕開け、
新たな世界と繋がる
新春開運
のお詣りでした。




今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから


お花コーチング・カフェ 毎月開催!(1月24日) 

「本来の自分らしさを人生に活かす」が
コンセプトで、参加者の全員が
プチ・セッションを受けられます。
少人数制なのでお気軽にどうぞ!

詳しくはコチラ こちらから


お花エグゼクティブ・コーチング 体験セッション

経営者、マネージメント層の方へ・・

人間力をさらに磨き、
ビジネスの道筋が明快に拓けます。

詳しくはコチラ こちらから


お花Facebookでご縁をいただけると嬉しいです!

Facebookページ
右矢印「愛と勇気で喜びに生きるコーチング」

室井 奈実 (お友達申請ウェルカムです)
右矢印室井奈実 パーソナル