お江戸の真ん中は最高のパワースポット☆皇居東御苑 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

関東の神社をお詣りしていると、
皇居を中心にして環状に
主要な神社があることに気づきます。

友人とランチしながら、その話をしたら、
「皇居東御苑がオススメ!」
と薦められたのです

今日チャンスがあったので
朝一番に行ってきました
{F9445BA6-6ABB-42E1-9968-A38D2858AFA5:01}

神社を巡っていると「結界」という言葉に当たります。

関東では、皇居・江戸城を護る様に
鬼門・裏鬼門となる場所に
神社・仏閣を建立してあるのです。
(いずれもエネルギーが高い所です)

神様に護ってもらっている感じです。

徳川家康~家光が
「日光東照宮を建立した」のは有名なお話です。

7月に「新東京5社」を結ぶ様にお参りしたものの
その中心にはまだ入ってなかったので
とても良いチャンスでした。

参考記事
コチラ 七夕にご縁を結ぶワーク☆新東京5社(前編)
コチラ 七夕にご縁を結ぶワーク☆新東京5社(後編)

皇居東御苑には江戸城の本丸があった所が
緑の公園になっているので

「結界」の中心とされる場所に
立ってみようと思ったのです。

{D9111168-86E2-47F2-8B70-7E03B6F9301E:01}

本丸は大きな芝生の公園になっていました。
この芝生がすごいパワーなんです。

そして周りは大手町界隈のビルばかり・・
まさにビジネスのおへそにいる感じです。

空気が違う・異空間です!!

お堀や石垣にに囲まれているのと
木が育っていることもありますが・・

清然としていて何かが違うのです。

たぶんエネルギー源がそこにあり
じわじわと湧いてきている感じです。

ここは本物の風水師により、
最高の場として作られているに
ちがいないと確信しました。

南からす~っと心地良い風が
吹き上げてきます。

結界で護られていると同時に、
良いエネルギーだけが入ってくる場所です。


400年前には、さまざまなドラマが
展開されたのだろうな~。

世の中の中心にいる
(しかも最高のエネルギースポット)で
暮らしていくのは、
どんな感じがするのだろう?

この堀の中でしか生活できなかったら
さぞかし窮屈だっただろうな~

逆に言えば、
外の世界を知らなくても、
平穏無事に暮らせるのなら
幸せなことか・・

と思い巡らせてみたり・・・

不思議なタイムトリップを
楽しめる場所でした。

自分が何かの中心に立つ感覚
しっかりと掴めたので良かったです。

40年近く東京都民でありながら
お江戸の真ん中は初体験でした。

皇居がランニングなどで
愛される理由も
何となく分かるきがしました。

その場所に行って感じてみないと
分からないことはたくさんありますね。

体験あるのみです(笑)


今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!With Joy & Love~ハート


★コーチング体験セッション募集中です。

これからのあなたの人生が、より喜びにあふれるために、

ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みはこちらからコチラ


お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから


お花コーチング・カフェ 毎月開催!(8月23日) 

「本来の自分らしさを人生に活かす」をコンセプトに、

参加者の全員がプチ・セッションを受けられます。
少人数制なのでお気軽にどうぞ!

詳しくはコチラ こちらから


お花エグゼクティブ・コーチング 体験セッション

経営者、マネージメント層の方へ・・

人間力をさらに磨き、ビジネスの道筋が明快に拓けます。

詳しくはコチラ こちらから


お花Facebookでもご縁をいただけると嬉しいです!

Facebookページ
右矢印「愛と勇気で喜びに生きるコーチング」

室井 奈実 (お友達申請ウェルカムです)
右矢印室井奈実 パーソナル