七夕にご縁を結ぶワーク☆新東京5社(後編) | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

東京のパワフルな5つの神社を結ぶワーク
「新東京5社めぐり」の続きです。

ご参考記事コチラ

お茶の水にある『神田明神』にお詣りです。
{8505CDA5-1D76-4A38-B811-1B84E420DBE6:01}

いかにも商売繁盛の神様らしく、
とても華やかな雰囲気の境内です。

『火』のエレメントそのものです。
多くの人でワイワイと賑わう感じです。

ここでも七夕の笹が飾られていました。
{F542F4BE-3762-4A14-B7D2-6D81269A5B79:01}
私も短冊に願い事を書き、
ぶら下げてきましたよ!

『お仕事もプライベートも
 ますますご縁が広がります様に!』

神社と神社の間を歩いて回ると、
時間がかかりすぎて
神社が閉まってしまうことに気づき、
(神社は5時までだ・・!)
電車で『水天宮』に移動です。

『水天宮』は工事中で、
仮設の境内でお詣りをしてきました。

仮設にも関わらず
柔らかく落ち着いたエネルギーでした。

人と人の縁を強く結んでくれる・・
創造の神様がおられました。

安産祈願のカップルがおられました。
(幸せそうな雰囲気だったわ)

ちゃんとお詣りすると、
かなりスッキリしました。
(ここ好きかも~♡)

七福神の弁天さんもいらしたな~♪
面白いですね。

エネルギーの清らかさって
境内の広さとは関係ない気がします。


そして、虎ノ門の「金刀比羅宮」
辿り着きました。

オフィスビルの谷間にあるのですが、
そこ一帯が聖域になっています。

「金刀比羅宮」さんは
商売・お金 海運などのご縁を
結んでくれるそうです。

それとは別に、
恋愛のご縁も結んでくれるそうですよ。

何だかここの境内に居ると、
軽いというか「楽しい感覚」になるのです。

相当パワーは強いかと思います。
(今度写真を撮ってこよう!)

ご祭神は「大物主神」でした。
奈良の大神神社に行ってきたばかりなので、
ここでもまた繋がってしまいました(*^^*)

夕方だったので、
多くのサラリーマンが参拝されてましたよ。

摂社に「結神社」があって
ご縁結びの赤い紐がたくさん結んでありました。
可愛い感じの神様でした。

都心に新たなお気に入りの
パワースポットを発見しました。

そして円(縁)を最後まで結ぶということで、
「日枝神社」に戻ってきました。
{6D145E8B-2D89-449D-A1A4-32469B4F2E56:01}
こちらは女のお猿さん(子連れ)です。

狛犬の様にオス・メスで一対なので、
家族の縁も深い物に
してくれると 思いますよ。

夕方でもう社務所は終わっていましたが、
拝殿はまだ開いていてギリギリセーフでした。

東京のパワースポット5社を回ってみて、
身体は疲れているはずなのに、
確かにパワーアップしています。

中心に軸があり、
しっかりした感じです。

そして、殺伐とした東京は、
かなり土地が弱っているのと、

神様も頑張って護ってくれている
ことを改めて感じ、
感謝の想いが湧き起こってきました。

平日なのに、参拝者が多いのにも
驚きでした。

日本人って神社参拝が好きですね!
(若い男子が多かったなあ~)

午後の3時間半程度ですが、
大変面白いワークでした。

道順など要領を得たので、
今度は午前中にやってみようと思います。

きっと感じるものが違う気がします。


今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!With Joy & Love~ハート


★コーチング体験セッション募集中です。

これからのあなたの人生が、より喜びにあふれるために、

ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みはこちらからコチラ


お花ライフコーチング・体験セッション

 ご自身の内側(コア)にある「愛」や「強み・魅力」等に
 気づき、あなたらしい幸せな人生を歩んでいきましょう!

 パーソナル・セッションについて
 詳しくはコチラこちらから


お花コーチング・カフェ 毎月開催!(7月25日) 

 「本来の自分らしさを人生に活かす」がコンセプトです。

 参加者の皆さん全員がプチ・セッションを受けられます。
 少人数制なのでお気軽にどうぞ!

 詳しくはコチラ こちらから


お花エグゼクティブ・コーチング 体験セッション

 経営者、マネージメント層の方へ・・

 人間力がさらに育ち、ビジネスの道筋が明快に拓けます。

 詳しくはコチラ こちらから


お花Facebookでもご縁をいただけると嬉しいです!

 Facebookページ
右矢印「愛と勇気で喜びに生きるコーチング」

 室井 奈実 (お友達申請ウェルカムです)
右矢印室井奈実 パーソナル