ひとりひとりが心から笑って

まわりの人と笑いあって生きる 

豊かさに溢れるこの世界を拡げてゆく



タロットを通して

自分や誰かに関わることの

先に観ている世界

 

そのために

私はタロットをしている

今日肚に落ちた



日々、様々な場面で

自分だけではたちゆかない

人間関係や社会情勢のなかで

自分であり続けるのは

難しいことも少なくない


それでも通り過ぎねばならないなら

少しでも軽やかにしなやかにおおらかに

歩いていけたらいいなと

心から思う


自分に誠実に

自分の選択に納得しながら



タロットは

無意識の自分に気づくきっかけになり

いったん自分の本質に戻り

意識的に自分を生きるようと

リセットするきっかけになる


自分との対話のツール

セルフケア的使い方ができる

タロットだけじゃなく他にもいろいろありますよね



私自身

タロットと出逢ってから

生きやすくなった

自分への信頼が増えた


次々と現れる怖れや不安、自己否定に

他の視点を与えてくれる


自分だけど

自分のことって意外と

偏った観方をしているものだと

ホントよく思う

 

それがイイとかダメとかではない

そんなもんだよね

ってとこに立てたら景色が変わる



自分と対話するように

他の誰かをも想う


自分らしく本質から生きたいと

願う人たちの

自己対話のサポートをし

納得して

軽やかに

笑って

笑いあって

生きていかれるための

お手伝いをしてゆきたい





人生という旅


喜びの時も

悲しみの時も

どんな時も

イイことばかりじゃないけど


有限の地球時間のなかで

大いなる宇宙の時空間のなかで


いまここに出逢えている

すべての奇蹟を信頼して

サレンダーして

一緒に笑って生きる


ひとりひとりが心から笑う

まわりのみんなと笑いあえる


優しくて温かくて

チカラ強い豊かさの中に生きられたら

実感できたら最高だなって思う


そんな自分であり

仲間でありたい



タロットを相棒にして

LIFE is beautiful✨



春分の日

問いかけられ

向き合う内なる自分から聴こえてきた

自分の願い✨

確認できてよかった


ありがとう♡


春分の日に願いを放っておこ✨






🌈じぶんのチカラを思い出す