今日を豊かに生きるためのヒント


OSHO禅タロット
虹のKING
あふれ出る豊かさ


探し求めなくても
すでに有る
豊かさといふもの




比べることに意味はない
とわかってても
つい人と見比べてしまう

それに比べて、、
自分なんて、、

なんだかすべて虚しくなって
猫みたい…じゃなく(笑)
寝込みたいような
脱力感に襲われる
一瞬でもさ

人は人
自分は自分

ないものじゃなく
あるものをみましょう

…なんて
百も承知

だけど
羨ましかったり
眩しかったり
妬ましかったり

出てくるのよ、ね


🌟


ある日のOSHOの言葉を思い出す

osho japaneseのInstagramを
お借りしました↓



まさにそれ!
ハッとした


小さな問題を自我が拡大する
自我の働き


自我も必死なのだ
目醒められてしまっては居場所がない
(笑)


その働きに
つい巻き込まれる^^;
そして闘ってみたり^^;


この反応は癖だから
すぐに無くならないね(汗)


わかってる、と在る、は
同時に存在している


気づいて
 

見守る人
観照者でいる


ここに戻りたい


そして
わたしはわたしの
心地よさを生きるのだ






🌈あなたの豊かさにつながるお手伝い