クリスマスも終わり

いよいよ年末の雰囲気です



大掃除真っ只中という方も

いらっしゃるでしょうか



新年になると

今年の目標、ビジョン、夢など

立てる方も多いですよね



それらが豊かに実らせていくために

ひとつ提案は

セルフイメージの見直し

大切なじぶんの内側の大掃除です



セルフイメージとは

じぶんがじぶんを

どういう人だと思っているか

どういう人と思い込んでいるか

ということです



いつかなにかの体験がきっかけになり

じぶんはこんな人だ、と

知らないうちに決めてしまっていた

なんて気づきは

普段からじぶんと対話している方は

何度となくあるでしょう



古い体験ほどあたりまえすぎて

気づきにくいこともあり

いつも同じパターンで

目標や夢を叶えることを

難しくしてしまうこともあります



まずそれを知ってみることが

大事だと思うのです



セルフイメージが変わると

現実や世界の観え方が

変わるといいますからね



新しい年を

等身大のじぶんで

可能性をパワフルに生きるために

セルフイメージを

ぜひ総点検してみましょう♪




私もやってみました〜

本人的には
なかなかどストライクなカードがでてタジタジ(笑)


セルフイメージに気づいたからって
はい、そうですか
ってほど簡単に手放したり
変えていくことは
難しいかもしれません


良くも悪くもこれまでお世話になった
愛着のあるものだったりするので、ね


でも


気づいて意識していくことで
本来のじぶんの方が目醒めてくると
思うのです


草木が太陽の方向に向かうように
人も光の方向に自然に向かうはず
と考えて信頼しています

人間も自然の一部ですもの、ね



2024年が皆さまそれぞれに
豊かな一年になりますように✨



寒暖差が半端ないこの冬、、
どうぞ心身あたたかく
よい年をお迎えください


厳しい寒さと美しさ
北海道の冬
ここにただ在る自然の姿
そのエネルギーが好きです



🌈2024年もよろしくお願いします♡