本郷綜海さんのチャクラ講座を受講中



ただいま第4チャクラ活性化期間



第4チャクラのテーマは

人間関係の中で無条件の愛



愛のチカラを成長させていく

目醒めていくプロセスに関わるエネルギー



赤薔薇



いつだったか?なにかの占いで

あなたの人生のテーマは愛を知ること

…みたいなことを言われたことがある



愛なんて言葉

誰かが使うものだと思っていたから

自分のこととして

全く響かなかったのだけど(笑)



愛は大人の世界のこと、みたいに

思っていたかも



自分は子どもの設定だったんだろう

歳は関係なく



愛を自分と切り離し

自分の内にある愛を観ていなかった



第4チャクラのエネルギーにふれて

自分の感情や考え方のクセが



いつかの傷だったり

ないことにして装っていた顔だったと

気づいてしまう



他のチャクラの課題ともつながって

課題が浮かび上がってくる



赤薔薇



禅タロットにも

愛をテーマにしたカードがある


Ⅵ恋人たち




愛には3つの段階があるという

最初の段階は

肉体を通した愛のレベル

相手や物理的なことの影響を受ける


次の段階は

心のふれあいや他者を思いやる愛

例え相手がいなくても変わらない愛、とか


第3段階が

存在が愛になるレベル

誰に、何に、対しても

慈しみ深い愛のレベル



愛は成長するものだった



ピンク薔薇



第4チャクラの回の

振り返りをしていて

浮かんできたので

言葉にしておく



私にとって

愛とは食べさせること



食べることが不自由になった夫に

身体づくりはもちろん

楽しく美味しく食べさせてあげること



そのための作る手間を惜しまない(当社比)



主婦だからごはんを作るのではない

以前はそうでしかなかった

取引みたいな感じだった

いまは違う



食べさせることが自分の仕事として

引き受けている



たとえ感謝が薄くても(笑)



これって、、、愛だよねピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



わたし成長してる!

気づきに自画自讃しとこう



そう考えると

よく人にごはん作っては

食べさせてたかも



料理が特別好きでも上手でもないけど

食べるのは大好き

人と囲む食卓が好きだし

食べている顔を観てるのが好きだ

犬でさえも(笑)



なるほどなるほど、、

自分の中の愛を感じられてきたみたい

(当社比)



赤薔薇



チャクラとか

エネルギーとか

知らなくても

気付かなくても

問題なく生きられる



でも

知ったら

気づいたら

より自分らしく

軽やかに生きられる



この感覚が嬉しい



知らずにいろんなもの

身につけちゃってるもんだ



なにか腑に落ちるチャクラ講座です



知識だけじゃなく

チャクラを活性化するコツを伝授

してもらってる

そしてちゃんと見守ってくれてる



綜海さんてホントすごい✨



赤薔薇



愛は自分の内に

すでにあるものなんだ



だけど



ここまで生きてきた

そりゃあ様々な体験から



自分なんて、、という自己評価や

愛されることが怖かったり

愛にはなにか条件が必要だったりして



愛を感じないようにしていたり

あふれることを抑え込んでいたり



不自由さをゆるしているのは

結局は自分なんだな

良し悪しではなくて、ね



そして



癒やし解放できるのもまた

自分なんだな



誰もが内に愛をもっている 



どうぞ

あなたの内にある愛を

信じて

感じてみてください

ね♡




スターじぶんらしく生きたい人のための

セルフケア・タロット瞑想


タロットセッションは こちらから