来月、夫の定年退職を機に
生活の拠点を北海道に移します


新たな拠点は
札幌の北方向の隣町、当別町という町


2/21放送のNHK 『鶴瓶の家族に乾杯』では
当別町のロケだそうです♪



ロケは12月だったそうですが、、、


TV的になにかあったっけ(笑)???
個人的にはいいとこいっぱいあるし好きだけど


広ーい雪原がきれいとか???
異国な雰囲気?とか??
ROYCE'ファンで本社工場見学とか???
当別が誇るROYCE'本社


なぁんていいながらこのタイミング💕
楽しみなだけなのですけど♪


よかったら見てくださいね😃
勝手に宣伝🤭


我が家の2階からの夕景 広ーいでしょ😆



まえに札幌に転勤したのは2010年
その14~5年?前から
毎年のように北海道旅をしていましたから
憧れの北海道生活は夢のようでした


北海道、何周したかな??
全く行ってないとこあるかな??


そんなくらい北海道が好きで
ついには終の住処に、とまで憧れたわけで
念願かなっていよいよ!という今なのです
 



おもしろいものです

この期におよんで


これでよかったのかな???
こんなことしなくてもよかったんじゃね??
夢とか叶えたからって、、どうなわけ??
親の近くにいたほうが、、
雪大変だし、、
もしなにかあったら、、
厄年だし、、
心配しかない、、
、、、、、、とかとか 
、、、、、、とかとか

いろいろと浮かんできます😆



変わるって
変えるって
怖いなー
怖いよねー
怖いんですー
怖い~~~~っ


笑い泣きてへぺろグラサン
たぶんそう叫びたいわたしの一部



何度か転勤で環境が変化するのは
経験してきたけど


受け身で変わるのと
自らの選択で変えるのとは
違う感じ


夫の定年退職、というのも
夫自身のことだから
どこか他人事に思ってたけど


意外にも私にとっても
大きな節目なのかもと感じてキタ
遅い?


夏が終わる、みたいな寂しさというか
初めての道をゆく感じがなんとも、、


マリッジブルーならぬ
夢かなブルー
幸せ恐怖のアッパーリミットなのか??


まったく頭と気持ちがじたばたな
いまここわたしです🤭


人っておもしろい生き物です(笑)



こんな私へのメッセージ一枚を引いてみる、と

、、、やっぱり😆な遊びに満ちる】



深刻そうになってる時に
必ずやってきてくれるこのカード✨
見事に😆


顔をあげて
楽しんでいこ~と呼び掛けてくれます飛び出すハート


じたばたしながらもつぶやいてる┅

すべてはうまくいっている✨
心配しないで
現実にのっていこ~✴️

ってことですね指差し



諸事情でしばらくは
仙台と行ったり来たりですが


新しい生活から
豊かな時間とご縁が広がるのを
楽しんでにいこー💕


次の夢に向かっていこ~


ご縁がある方、遊びにきてね♪



21日(月)ですよ~




あなたへの一枚お伝えします♪