いつだったか友人に

タロット占いを上手に活用できる人ってどんな人?
 
と聞かれたことがありました


✳️


なにかをすごーく気になっていたり
迷っていたり
悩んでいることがある時、
占いではどうなんだろう???
って思うことがあるものですが


占いから伝えられるメッセージが
じぶんの気持ちや望みと同じ方向
つまり当たってる時は
嬉しくなり背中を押された感じがしますが
 

じぶんの気持ちや望みとは
違う方向のメッセージだと
残念な気持ちになったり
なかなか受け取れなかったり
当たってない、と片付けしまうことあります


占いとどう付き合うか、なんて
まったく自由ですが

当たる当たらない
信じる信じない、という視点から
活用してみるという視点を
もってみるのがオススメです


話関係なく突然の不動明王(笑) 
成田山仙台分院へ節分参りにて


すこし話がマニアックかもですが
私はこんな風にタロットをひいています


まず、じぶんのハイヤーセルフ&
この分野のガイドにつながり
サポートをお願いします


そして集合意識を通して
ご相談者のハイヤーセルフやガイドさんに
コンタクトをとりメッセージをお預かりします
そう意図するということです


そうしてタロットカードを通じて
あらわされたメッセージはご相談者の方を
真に応援している存在からの
愛のメッセージとして受け取り
お伝えさせていただきます


正直、、、わたし個人なら
伝えづらく感じることもあります、が
お預かりしているものである以上
お伝えしなければなりません
カードの読み解きはもちろん、
お伝えのしかたはいつもいつも学びです


なので、
じぶんの気持ちに沿う時も
がっかり、受け取れない、わからない
と感じる時も
実はいつも応援されています

味方>からのメッセージなのです
と設定しているということです


タロットは味方


そう思ってみて
メッセージを受け取って
試しにアドバイスをやってみる
と、現実は動き出します


現実が動き出すのは怖いけど
じぶんの世界に執着して行き詰まるのも
なかなか苦しいものですよ、ね
うんうん。体験者は語る。


✳️


友人の問い
タロット占いを上手に活用できる人 とは
じぶんの気持ち、望み、考えに
向かっている意識(執着)をゆるめて
味方の声に耳を傾けてみようか、と思える人
かな、と思います😃


もともと執着のない方というのもいて
そういう方は行動が軽やかで早いですね

どんどん現実をクリエイトしていきます
こちらまで気分爽快になります♪
個人的には執着しがち系なので😆
いい見本を見せてもらえてありがたいです🤭


このあたりの話は
じぶんの人生への立場のとりかたが
あらわれてくるでしょうかね





メッセージの受け取り方次第で
よりお役にたてるかもしれませんし

怖い、おどろおどろしいタロット😆と
もっと仲良しになれると思います♪


たかがタロット
されどタロット
不思議で愉しい相棒です♪







🌈タロットセッションはこちらから♪
対話式メールセッションのモニター様募集中💗