なんとなく

いま自分に届けられている

必要なメッセージは


断捨離しましょう


たぶん。



たまたま観たテレビから

たまたま目にしたSNS から

たまたま届いたおみくじからも!

そう伝えられる




たしかにいま引っ越しを前に

片付けないといけない状態なのに

気が進まずのらりくらりしているから!?




転勤の度にモノを減らしてもきたけど

とりあえず

と先延ばしに持ち歩いてるものも少なくない



今回は片付けレベルではなく

まさに断捨離に取り組まねば、、

そんなところにはたしかにいる



自分の意識だね(笑)




8割、、せめて半分

ものを減らせたら

気持ちいいだろうな~~

減らしてもたぶんあまり困らないはずだし



できるならやりたい

とは思っているのに

いざというと

気が重くなり

めんどくさい

あったって別にいんじゃない??

とか思い出す始末




やましたひでこさんの断捨離は

昔ちょっと学んだことがある


実践はできていない(キッパリ)



現実を観て向き合いなさい!

そんな渇が聞こえてきそうだ😅




断捨離をすすめるためのヒントを

タロットに聞いてみた(笑)

さっさと動けばいいのにね(笑)


【創造主The creator】

OSHOの言葉
あなたは自分の内側にひとつの最高傑作を隠し持っている。だが、あなた自身が道に立ちはだかっているのだ。
何者かになるという考えを落とすがいい。あなたはすでに最高傑作なのだ。誰もが。




あなたが道に立ちはだかっている


この言葉にざわっとした



断捨離は自分の本質に還るもの

自分らしさを思い出すもの

と理解してる


未来は過去の延長ではなく

いまここから創造していく時空間



そこに立っているかしら?

自分に問いかける



断捨離に取り組むことで

道に立ちはだかっているものを脇によけて

最高傑作の自分が現れ

表現しやすく(生きやすく)なりますよ

ってことかしら



もう歳も歳

最高傑作の自分がいるのなら

そろそろ解放してあげないと、ねー😆



ケチケチおばばは
道に立ちはだかり続けた姿かもな💦




未来予想図は
ケチケチおばば、か、創造主か


いまここにかかっている
かも!


まずは冷蔵庫からやるのがお奨めらしい👍️




🌈いまじぶんに必要な視点を知るタロットセッションはこちらから♪