今朝の一枚

【恋人たち】

OSHOタロット解説より

パートナーはしばしば
鏡としての役割をはたし
まだ見たことのない
より深い自己の局面を映し出し
私たちが全体になるのを
ささえてくれている

✳️

パートナーになにを観ていますか?

✳️




心配事ならキリがないこのご時世にあって
のんきな夫


思いがけなく体調を崩して
しんどい思いも経験してるからこそ
あれこれピリピリするのはわたし


『誰に優しくしなくてもいいから
ひたすらあなたのために頑張ってくれる
身体に優しくしてください』


喉元すぎるとなんとやらもあるものだけど
それだけは頼みたい


が、その、のんきさは
いい『薬』でもある気もしてる

自分に正直で
好きなことは好き、で楽しむ様子

まわりの意見や情報に
流されるでもなく
抵抗するでもなく
適度に聞きながら、
でも、自分の選択があり
やることはやる


なにが正解かなんて
わからないことだらけだからね

自分が選ぶこと
選んだ責任も引き受ける覚悟
覚悟というと大袈裟っぽいけど


夫ののんきさがなかったら
心配性で思い込みやすい私は
このご時世にあっても
楽しく暮らすことを
どれだけできてたかしら、、、


夫ののんきさに感謝がわいてきた
いま(笑)


💗💗💗