今朝の一枚


【比較】という思考


自分と誰かを比べると

優越感とか劣等感とかあることある


それが良いとか悪いとかはないのだけど


実は

ひとつのパズルを

みんなで作っているこの世界で


みんなに役割があって

みんな必要で


色や形はいろいろでも

特別なピースもなければ

いらないピースもなくって


みんな違う豊かなこの世界

愛すべき自分なんだ

ってこと知ってみようよ


竹は竹 ナラはナラ

バラは向日葵の代わりはできないし

塩は塩として 砂糖は砂糖として

生きるのがベストだもの(笑)




最近の毎朝のお楽しみ✨癒しは


唯一視ているドラマ
ネタバレ読んでリアルで視る(笑)
録画でも視る🤭


身近な場所が舞台だから
いつのまにか親戚気分で🤣
目が離せないのよね💕


今朝は微動だにできず
みいってしまった、、


みんなそれぞれのツラい思いが
胸にせまってきた、、、


まだその余韻のなかにいての
比較のカード


ヒロイン姉妹がまさにみせてくれた


『なんでおねえちゃんなの、、、』
『おねえちゃんばっかり、、、』
『おねえちゃん、、ずるい、、、』


妹からみる姉は
自分より
優秀で
欲しいものを簡単に手に入れたり
みんなに愛されていたり
自由なおねえちゃん
ってみえているんだろうな


好きな人の気持ちまで持っていくなんて😢
って、、悲しい、ね


姉は姉で
妹のことが大切で可愛くて
でも妹に対して
ふがいない自分を責め続けていたり


お互いがお互いを軸にして
自分がいるんだよね

普通にそういうものかもだよね


私にも妹がいる
7つ離れてるので
比べる対象でもなかったけど

大人になって個性と生き方が
スタイルでみえてくると
姉妹だからこそ
助け合えること
あるな~

うちの場合
妹のほうがしっかりしてます(笑)


モネと未知


どっちも可愛いキャラで
いい娘たち💕


親にとっては
それぞれの個性が
ただただ愛しいだけよね

いい家族だもの



今日は本音でぶつかって良かったね


ぶつかるって
お互いを理解するチャンス✨
自分になるチャンス✨


どっちも幸せになれ💕
応援しちゃう



、、、って、、ドラマの話🤣


来週が待ち遠しい~♪




以上、比較の考察でした😆



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符