毎朝のお楽しみ@朝ドラ「なつぞら」
東京編になってからはじいちゃんと北海道ロスです(笑)
 

いつだったか天陽くんがなっちゃんに

「自然のままでいればいいべ」

「自然はそんなことおもわないべ」

というセリフがありました

なっちゃんが本当の気持ちを言えなくてもやもやしていたシーンだったかな

 

北海道の大自然が背景だっただけに
自然のまま とか逆に、不自然ってことが 

ドンッと響いてきて印象に残っています

 

 

日頃親しんでいる算命学は
陰陽五行思想がベースなっていますが

これも古代中国で生まれた自然哲学

自然や宇宙に在るすべてのもの

森羅万象を説明しつくす思想と言われています

 

日本には飛鳥時代に伝わって

いまも季節の節句や七五三の行事など

日本独特の風習や文化になって伝わっていたりしますし

もともと自然信仰がある日本なので

実は意外と親しんでいるものでもあるかもしれません

 

自分においても自然から気づかされることがホント多いです

人間も自然の一部なんだなぁと思います

 

陰陽五行思想の 陰陽太極図 と 五行相生相剋図
※図はWikipediaよりお借りしました

 

 

この陰陽五行思想は
バランスの大切さを教えてくれるもの
でもあります
 
 
相性でも
単に「良い」「悪い」を知るだけではなく
自然の在りように照らし合わせて
その相性のエネルギーバランスのポイントをおさえて
実際に起きている傾向(関係性)を観ながら
バランスが調整されるところを読み解いていきます
 
 
自然の流れにそったカタチが
心地よい関係になっていく場合もあれば
必ずしも望むカタチでないこともあります が
そのギャップが成長のポイントだったりもします
  
 
向き合うのはシビアなこともありますがね笑い泣き
 
 
 
 
フローレンタイム💗占い祭りでは
「相性や関係性」をテーマにしぼりました
 
10分という短い時間ではありますが
 
クローバー持って生まれた宿命から観る相性とアドバイス
⇒算命学陰陽五行図からの相性&タロット一枚引き
こちらはご生年月日が必要となります
 
 
クローバーもしご生年月日が不明の場合や
いまある2人の関係性とアドバイスを観る場合は
OSHO禅タロットリーディング
 
 
どちらかお選びください♪
 
 
なにかのきっかけになれば幸いです
 
 
 

占い祭り❤フローレンタイム

 

日時・・7月19日(金)10時~ (9:50集合)
場所・・鶴見駅徒歩1分

~ご予約いただいた方にお知らせします~
参加費・・1500円(10分×3種類)
 

 
3つの占い
あと御二方はこちらの方々♡
 
 
 
 
 
音譜 音譜 音譜
 
 
そうそう乙女のトキメキ
待合室だって侮れない!って企画ありですよ
↑↑↑クリック♪
 
 
 
楽しんでいただけますように乙女のトキメキ
 
 
 
 
先行予約はライン@で

6月7日10時スタートです

満席御礼

 

ライン@に登録してお待ちくださいね

 

友だち追加

 

ID検索: @zls9250q