あなたも全一性に触れることができる!大切なステップ 奇跡のコースの用語:全一性 | 奇跡のコース・講座 用語の解説と聖霊の声を聞くためのヒント

奇跡のコース・講座 用語の解説と聖霊の声を聞くためのヒント

奇跡のコース・講座 用語をわかりやすく解説、そしてご自分自身で「聖霊の声」を聞くためのヒント

奇跡のコースの頻出用語なのに、イメージがつかみにくい言葉、

いっぱいありますが、全一性もよくわからないですよね。

 

 

 

全一性は3つのポイントに分けて考えると捉えやすい

 

 

 

 

 

  1.完全性~欠けていない、傷ついてない~

 

 

全一性の英語はWholeness です。

一般的には 

全一という訳よりも、

完全の方が馴染みがあると思います。

 

Wholeness を英英辞典(ケンブリッジウェブ版)で調べると

the quality of being or feeling complete and not divided or damaged:

完全であり、分裂したり損傷を受けたりしていないという性質。と書かれています。

 

私がWhole を説明するときによく使うのは ケーキをホールで買うのホールです。 

 

切られていない作られたまんまだからホールです。

 

作られたままでホール、

ですから私たちも、「神様が創造されたままなのだからwhole」 ということです。

奇跡のコースの用語 

wholeness( 全一性) の第1の側面は

この~創造されたままで完全~です。

 

 

 

  2.本当はみんなつながっていて、みんなでひとつ

 

 

では、なぜ全一 の1が出てくるかというと

今都合上、身体という入れ物でそれぞれに分かれているように見える私たちは実はたった一人の神の子だからです。

 

 

この図のように、一人一人は愛でつながりあっていて
実際には分かれていない、
その全部をもってひとり子と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

  3.一人一人色々な個性を持っているけれど、神様は私たちに
全てのポテンシャルを
全員に等しく与えている

 

 

全一のもう一つの大事なポイントは、

身体という殻で分かれているように見えている時の一人一人は、個性を色々と持っているように見えているけれど、

神が創造された私たちのポテンシャルは全て同じであるというものがあります。 

 

100メートルを10秒切って走る人も
100メートルを走り切ることはもう多分できない私も

神様が与えたポテンシャルはまったく同じものです。

 

 

以上、全一性の説明でした。 

 

そうです、

多分頭では「ふーん、そうなんですね。」と思ったと思いますが、

「ふーん」と思うだけで実感はなかなか湧かないのですよね。

 

 

 

奇跡のコースの全一性という用語を、理解するには、ヒーリングの練習が効果的

 

と、再び生徒さんに教えられることがありました。

 

 

未来くるのセラピークラス「いるみな」の講座を終了した方たちと練習会を月1で行っておりますが、

熱心な生徒さんが、お兄様のために今毎日のようにヒーリングをしているそうです。

 

お兄様は、奥様の体調不良などの諸事情で仕事を辞めて新しい仕事を探さなければならなくて、とても大変な思いをしていらっしゃるに違いないから、ヒーリングをして少しでも助けになれば。。。と思ってのことです。

 

 

ある日、いつものようにヒーリングをしようと、

手でエネルギーをスキャンニングをしていた時のこと、

 

遠隔で、彼の体の周りのオーラ(サトルボディ)に触れていたら、

 

「自分が抱えていた思い;

お兄さんは、こういうところが足りない、
お兄さんは、今こんな大変な状況にあって、辛い思いをしているに違いない。

 

という自分のジャッジとは、全く何の関係もなく、

この人に足りないことはない、

この人は全然大丈夫なのだ!という感覚に打たれ、

心の奥で、

深い何か心に響くものに触れ、

言葉にできないほどの感動を味わった。 そうです。

 

 

   

「ついに、全一性を体験したんですね! すごいね、おめでとう~』

 

そうです、神の、愛の領域のことは、言葉を読んで理解しようとしても全然わからない。

けれど、聖霊とともに、聖霊の助けを借りながら、心を開こうとすることによって

このように経験、体験として、どーんと降りてきて、全身で理解する。そういうことが起こるのです。

 

 

 

このような奇跡体験をするには、

まずはエネルギーの世界を感じられるようになるのが早道

 

体験講座 開催しております。

皆様のご希望に合わせて進めております、全く感じないんですけど〜という方も大丈夫です。 

 

奇跡のコースの基本をちょっとのぞいてみたい方の体験講座