週末、娘とこちらへ。


https://j.tokyoshigaku.com/news/2024/004684.html


都内にある私立中学を全然知らないので、とりあえず気になった学校の資料をもらいに行くつもりで参加して来ましたニコニコ




会場は東京国際フォーラム。

1時間ごとの予約制でしたが、入場まで長蛇の列でしたびっくり

うちは母娘で行きましたが、ご両親揃って参加の方、ご兄弟連れの方もいらっしゃいました。

パパを連れて行っても良かったのかなと。

申込時に参加人数を入力しないといけないので、次回はパパも参加にして申し込みたいと思います。


肌感として、男子も女子も準御三家のブースが大盛況だったと思います。

渋渋も人気で、質問はお一人様10分まで!の張り紙が貼ってありました。熱心すぎる方がたくさんいるんだろうなーっとw


娘は可愛い制服を基準にブースを見ていて、可愛い🩷が渋滞していました。 

途中から違いがわからなくなってきた母w


あと、6年間毎日給食が出る学校もあり、お弁当を作らなくていいっていうのに大変魅力を感じましたw


御三家の資料もバッチリもらって来ました。

時間帯?なのか、女子御三家はそんなに混み合っていませんでした。

15時からの回でしたが、資料が終わってしまっていたのは慶應だけだったと思います。

資料には、学校説明会や行事の日程が入っているので、今後の参考にします。


まだ、塾も検討中で、偏差値も頭に入ってないフラットな目でいろんな学校を知ることができて良かったです。



3年生の今、行って良かったなと思いましたグリーンハーツ

まずは塾選びですねー。