島根県大田市の占いサロン【ミラクル算命学】です音譜
占いを通じて「ありのままの自分」で明るい人生を進む人を応援していますニコラブラブ

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

「占い難民」という言葉をご存じでしょうかはてなマーク

 

 

昨日は「占いにもセカンドオピニオンが必要」というお話をしましたほっこり

 

今日のお話はその真逆のようですが、

自分が納得できるまで占いを繰り返す人(占い難民)

についてお伝えします。

 

私は自分の生きづらさを占いによって解消してきました。

その過程で、私は占いに振り回されるのではなく

占いを活用しながら、人生を自分で選択してきたつもりです。

(あのとき寄り添ってくれたみんな、本当にありがとうおやすみラブラブ)

 

「占い難民」という言葉を知り

難民の方々は占い結果に依存しやすいのでは、と感じました真顔

 

例えば私の知人にもこんな方がいらっしゃいました。

ある日、私が信頼するタロット占いの専門家のところに

知人をお連れしたのですが、彼女は占い結果を受け止めず

「なんかそれちがうと思います。もう一回引いてもらってもいいですか?」

と言っていました。

 

彼女は自分がほしい答えしか受け取る気がなかったのです魂

 

ここに私は「ほしい現実」に固執する彼女の生き様を見た気がしました。

 

彼女には、占い視点からのアドバイスで自分で未来を切り拓くよりも、

しがみつきたい何かにしがみつく許可が必要だったのかもしれませんぐすん

 

それなら占いに肯定してもらうことを求めずに貫きとおせばいいのです右上矢印

そんな頑固さが人生を成功に導くこともありますよねキラキラ

 

そこをブレさせてしまうことが難民生活のはじまりです。

お金も時間ももったいないし、

「これでいいのかなぁ」と思っているときに

あれやこれの占いで別の意見が入ってくると本当に迷子になってしまいますアセアセ

 

占いは、気づかなかった可能性を教えてくれるもの虹

「自分が決める」ヒントにしてもらうといいと思いますピンクハート

 

安住の地はね、自分の心に作ってくださいほっこり

 

安住の地を作るための鋤(スキ)や鍬(クワ)が占いです。

たまにユンボとかの荒療治が必要な方もいらっしゃいますゲラゲラ

 

だからといって、私はアンチ難民不満びっくりマークというわけでもなく

さまよえる民も美しいと思うしなんだか愛おしいし、

だからこそ「ありのままの自分」のパワフルさをとり戻して

早くおうちに帰ってもらいたいと願って応援しているのですよウインクOK

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

あ、わたしの大切な友人(タロット占い師)は

彼女にとっては「当たらない占い師」になりました笑

 

もう何年も前のことで、彼女が今どんな日々を送っておられるかは

わかりませんが、幸せだといいなぁと思いますほんわか

 

 




天使明日は天使→「講座メニュー」について書かせていただきますね。

 

読んでくださりありがとうございますおやすみオーナメント

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄クローバーヒヨコ

 

≪サロン情報≫ミラクル算命学

〒694-0064
島根県大田市大田町大田イ812-4
みんなのoffice B室

◎完全予約制
◎1日3組(10:00~/13:00~/15:00~)
◎定休日:日曜日・月曜日

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄クローバーヒヨコ

 

 

リボン現在受付中リボン

ミラクル算命学のLINE公式アカウントからお申し込みくださいニコ

 

 

 

ダウンぽちっとお願いしますウインク