こんにちはむらさき音符

ここはです♡



ご訪問ありがとうございますピンク薔薇




貴重な時間を使って

ブログを読んでくださり

心から感謝いたしますキラキラ




とってもとっても

励みになりますハート




非常時の心のダメージは測りしえない


能登地震、飛行機事故

年始に起きた衝撃的な

出来事‥。

日本だけではなく、世界にも

色々起こっているようです。




社会だけではなく、

個人にも起こっている方も

いらっしゃるかもしれません。




それは、小さな問題でも

同じです。




非常時の時に普段は表層で

取り繕っていていたものが

浮き出てきたり魂



人間関係においても、

本当に寄り添ってくれる方と




相手の本性が炙り出され、

関係性が終わりなんだという事も

と浮き彫りになってきたりします悲しい



余震の不安や恐怖、

ストレスや疲労が大きく

辛いことも多いなか、




そんな大変な状況なのに

いろんな事が

炙り出されてくる・・悲しい




その身体や心へのダメージは

計り知れませんアセアセアセアセ





心のダメージは、町が復興した後でも

続いていきます。

もしかしたら1番大変なことかと思います。




自分が被災して思ったことは、

しばらくは、ニュースやSNSなども含めて

皆んなが関心を寄せてくれますが




思ったより早く日常に戻り、置いてけぼりの

感覚に陥ることです悲しい


(いつまでも悲しみや悲惨さに共感してしまい

被災者でなくとも自分を失くすのは本末転倒です。

そうして欲しいと言っているわけではありません)





先日ブログで書きましたが

今は、祈りとともに自分自身を整え



今後、被災された方に心を馳せ

自分が出来ることを

考えて行きたいと思いますキラキラ



まずは、被害に遭われた方の

心の平安が早く訪れることを

祈り続けたいと思います。

 
あなたの人生にも一筋の光が差し込む!

諦めない生き方をお伝えする

Rebirth(再生)ライフサポーター

心々春(ここは)ですむらさき音符

 

ピンク薔薇はじめてご訪問の方は

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇