サムネイル
こんにちはハート

諦めない生き方をお伝えする
心々春(ここは)です


元旦に大きな地震。

2日に羽田での飛行機事故。

昨日の北九州での火災、

JR山手線での事件と





次々と色んなことが続いており、

被害を受けてない所に住んでいても

不安や心落ち着かないという方も

いらしゃるかと思います。





今年の干支は

辰という年は地震振動といった

字にも入っているように

全体的に揺れるとか殻を破るという

エネルギーもあるようです。




直接ではないけれど何だか

揺らされているという状態の方魂





感情が出てきたり、ニュースなどに

共感してしまい辛いという方が

いらっしゃるかもしれません。





私自身も震度6強の揺れを経験し

その後の強い余震、避難生活を経験したので

一瞬にしてその時の状況に引き戻されたり

してしまいました。




地震の速報の後、息子からのライン下矢印下矢印


家族の中でも、揺れに対する反応が

敏感な私。その事を心配しての息子の言葉。

(韓ドラには笑ったけどゲラゲラ





確かにすぐに出来る事は

祈りを送ることしか出来ない。

ニュースを見ても

フラッシュバックが起こってしまう。




でも、状況や情報を見ない

という事は更にできない。




大なり小なり、同じような

感情の動きがあなたにも

あったのではないでしょうか?




今の自分に何が出来るだろうか?

と考え発信したり行動したとしても





色んな感情が飛び交い、

それを目にしたりして

一つ一つに反応したり

今度は人に揺らされていく悲しい





まずは、

直接でなくとも揺らされた自分自身の

中心軸に意識を向けることしか

出来ないし、それが最初に必要なこと気づき





自分を整え

自分を大事にし

肝を据え

肚を括ることがまず

出来ることなのかもしれませんスター




揺るがない自分でいたなら

お役にたてる事が回ってくる。




まずは、自分に集中していきましょうびっくりマーク




今年のお正月は娘と2人。

昨年末の恩師の死で動揺したままで

すぐ哀しみ、喪失感に引っ張られていたので




ひたすら、娘との年末年始の

行事を大切にということだけを

心がけていた私でした看板持ち




年越し蕎麦は娘の好みで超シンプル!


おせちの福袋で3倍のものが届いたポーン


好きなものだけ観て

好きなものだけ食べた三が日

外出は氏神様へのご挨拶だけで

自分と娘に集中し、

少しずつ整えていたものの‥。





これから立春に向けて

さらに問われてきます真顔



まずは、最初に自分に集中して

過ごしていきましょう!!





本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 


 
あなたの人生にも一筋の光が差し込む!

諦めない生き方をお伝えする

Rebirth(再生)ライフサポーター

心々春(ここは)ですむらさき音符

 

ピンク薔薇はじめてご訪問の方は

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇