進級準備:まずはリュック | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中2長男、小5長女、3歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン10年

次男の保育園、来年度の進級に向けて徐々に変更していくそうで、まずはリュック登園が始まりました。


リュック買わなきゃーーーアセアセ


と思っていたけれど、そういや長男が年中さんの頃にサッカースクールで使っていたリュック取ってあるな…と思い出し、引っ張りだしてみましたら、めっちゃきれい!

いいじゃん、これ使おうルンルン



たーだー、サイズ調整の紐が長くてびろーんとなっているのだけはなんとかしたい。


ネットで色々検索しましたら、100均のコード留めるバンドが使えるとあったので、ダイソーにてこちら購入↓



バンドを真ん中にして、紐をくるくる丸めてバンドを留めたら上手いこと行きましたグッ



実際背負うの嫌がるかなー?と思ったけど、

「かっこいいキラキラ

「お兄ちゃんみたいだね爆笑

と大げさに褒めてみたらご機嫌で背負ってくれました。


ただ、リュックのサイズが大きかったみたいで


リュックが歩いている状態!!


またこれが可愛いんだわ目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



さぁ、この次は上履きの準備が待っている。