SBI証券からの回答 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中2長男、小5長女、3歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン10年

iDeCoに申し込みできない件↓
前回の記入済みの申込用紙とまっさらな申込用紙持って年金事務所へ行こうと思っていたので、それぞれ送って欲しいとSBI証券のお問い合わせフォームからお願いしていました。

そしたらSBI証券の方で調べて下さって、今回国民年金基金から加入者資格不該当通知が来たのは、9月に申し込んだ分だとのご回答が来ました!

9月に申請した分は、てっきりSBI証券で弾かれて国民年金基金まで行ってないと思ってた。


最後に書面で申し込み直した分は、現在手続き進行中で、12月半ばには国民年金基金からまた通知が届くそうです爆笑

そうだよね、書類出した後に通知が来て、振込口座の手続きとかさせられたのに、手続きできてませんってことないよね笑い泣き


来年の所得にかかってくるところだったから、何とかなりそうで良かったよーーーー!!