母子手帳&お薬手帳を片付けたい! | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

3日前から喉が痛くて、今朝は声が出ません悲しい
軽い風邪かなー?
コロナも流行ってて、保育園の2歳児クラスでも罹患者出たって書いてありました…。
夏休み、元気に過ごしたいよー!!





リビング収納を片付けたときに、どうにも住所の決まらなかった母子手帳&お薬手帳など↓


私のも含めて4人分、それぞれ2冊以上あるので結構嵩張ります。



どう収納しようか考えて…

セリアでB5サイズのケースを4つ購入。


家に余っていたタグに名前を書いて、それぞれのケースに付けて、各人ごとに入れました。



ニトリで買ってきたA4ファイルスタンドにごそっと入れる。


家族の診察券を含むカード類は無印良品のアルバムに収納しているので、そのアルバムも一緒にファイルスタンドへ。

確定申告用の医療費の領収書を入れているクリアファイルも一緒に入れて、医療関係ファイルスタンドの出来上がりキラキラ

とりあえずマステで仮ラベル。
今度長女にテプラでラベル作ってもらいますニコニコ


この中に一緒に入れている保険証と受給券の住所がまだイマイチ気に食わないのだが…それは追々考えます。