換気扇掃除&いよいよ明日! | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

日中夫が次男を連れて出かけてくれている間に、+αのお掃除!

今日は換気扇のフィルターを交換…と思ったら、買い置きなかったーーーアセアセ

ふとシロッコファンを触ったらベタベタもやもや

フィルターしてるし、油受けもつるつるすべすべだし、整流板もきれいだから、まさかシロッコファンがあんなにベトベトだとは思わなかったゲロー

引っ越してきてから2年半。
初めてシロッコファンの掃除しました笑い泣き


そこまでひどい汚れではなかったので、

重曹+ウタマロに漬け置き
→歯ブラシと中性洗剤でこすったら
キレイになりましたキラキラキラキラキラキラ




確定ステージを聞いた日↓から、早くも?ようやく?明日で4週間!
やっとオンコタイプDXの結果が出るんです。

この結果によって、今後の治療が
丸レッドこのままタモキシフェンのみ
丸レッド抗がん剤追加
かが決まります。

抗がん剤をやるとしたら経口1年ではなく点滴4回✕2をやると決めているので、この先3〜4ヶ月の生活がガラッと変わります。

その間子供たちの夏休みも挟むし、明日の結果待ちになっている予定もいくつかあるんですよね。

小さいところも含めると…
  • 長男の旅行予定
  • 長女の旅行予定
  • 夫の勤務体系(また在宅に変更して貰う必要があるかも)
  • 美容院行くか行かないか(抗がん剤やるなら脱毛するから行かなくてもいい)
  • 夏に向けてペディキュアするかしないか(爪にも影響出るので、抗がん剤やるなら地爪のまま)
  • 友達とのランチの予定
  • 新しく始めたい習い事の体験①
  • 新しく始めたい習い事の体験②
  • オルビスのポイントの使い道(抗がん剤やるなら敏感肌用化粧水などに使いたい)

抗がん剤、副作用が心配な一方で、この先のことを考えると上乗せ効果があるのは喜ばしい。

タモキシフェンのみになるのは、抗がん剤の上乗せ効果がないのは残念だけど、これまでとほとんど変わらない生活を続けていけるのは助かる。

結果がどっちであっても一長一短!

明日結果聞きに行ったら、またご報告します爆笑