子一人だった頃 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

よくよく考えたら、来週から新学期が始まるので子一人生活も今日で終わりです。

…あ、長男のワイシャツと白靴下をまだ買っていないガーン

昨日は仕事が忙しすぎて
「兄姉ズ何してるかなー?」
「ちゃんと眠れたかな…」
と思い出すこともなかった笑い泣き
あ、毎晩夕飯時にはビデオ通話してますよグッ


家に次男一人だと…

まず、食費が桁違いに安い!!
どうせ作っても食べないから(←頑張って食べさせよう!とかいう気概は全くない3人目…)、野菜料理が全く食卓に並ばない。(保育園でも、パン・麺・白飯・肉・魚とデザート系しか食べない)
私は次男の残りで済んじゃうので、焼き魚弁当1つ買ってきて終了!の日も何日かあったな。
焼きうどん作るのも一玉で足りちゃう。


そして、洗濯物がめっちゃ少ない!!
体操服持って帰ってくる金曜日とか、長男のサッカーの試合がある日とか、合宿から帰って来た日とか、洗濯物の量がとんでもなくてハンガー足らなくなるのに、次男一人だと保育園で汚して帰ってきても洋服小さいから大した事ない口笛


それと、お風呂がすぐ済む!!
「長男、お風呂できたよ!」(一人で一番風呂)からの、「長女、お風呂入るよ!」(次男と3人で一緒に入る)。
お風呂入っても、おしゃべりしたり洗うの待ったり、体拭くの待ったりしてついつい長風呂になるのに、次男だけだとあっという間!私が生理の間は何ならシャワーだけとか笑い泣き


長男に納豆巻き食べさせて終わり、なんて日あったっな…
平日はワンオペだったから、ほぼこんな感じだったな…
経験値も低かったし、毎日通勤してたから、それでもしんどかったな…

などと10年前の生活を思い出したりしていますニコニコ